見出し画像

夢の北海道

こんにちは、コメヤノムスコです。

「おいしいごはん」というと皆さんは何をイメージしますか?

ハンバーグ、カレー、唐揚げ、カツ丼、ピザなど、いろいろありますよね!(子ども舌)

私はおいしいものを食べるのが大好きです。
その情熱は誰にも邪魔できません。

過去に、おいしいものを巡る旅をしたことがあります。

今回はそのことについてお話しできたらと思います。


目指せ!北海道!

おいしいものがたくさん食べたい!そう思った私は考えました。

おいしいものがたくさん食べれる街はどこだろう。

当時の私(20代前半)が真っ先に考えついたのが北海道でした。

ジンギスカンにラーメン、メロンにビールにじゃがいもにスープカレーにミルク、そしてなんといっても新鮮な海鮮!

想像するだけでよだれを垂れ流しそうな私は、まだ行ったことのない北海道に夢を膨らませ、北海道グルメ旅を行うことに決めました。

北に向けて

どういうふうに旅をしたかというと、私の話で度々でてくる「ヒッチハイク」です。

ヒッチハイクで北海道までたどり着いた私は、生まれて初めての北海道を思う存分味わいました!

ウニホタテ丼
お寿司とビール
カレーラーメン
スープカレー
サッポロビール
メロン
イカ刺し
バラエティ海鮮丼
イカスミソフト


滞在期間は2週間!
ここに載せた以外にも、あらゆるものを食べ尽くした私は大満足で北海道をあとにします。

「満足じゃ、あとは帰るだけ」

そう思いながら帰路についた私。

しかし、ほんとうに美味しいものが出現したのはこの後。

ここで食べた以上においしいものに出会えるとは、このときはまだ予想もしていませんでした。


続く...



🍙最後まで読んでいただきありがとうございます!
🍙今回の素敵なご縁に感謝いたします。
🍙よければ「スキ」「コメント」「フォロー」頂けるととても嬉しいです。

忙しい毎日のひとときに少しの気分転換を提供できれば幸いです。
おもしろいと思ってもらえるような記事を届けられるように投稿していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?