見出し画像

【内向型母さん】お疲れモード

夏休みがはじまる。

先日noteに書いていた大変な仕事の準備が終わり無事にスタートできたら、完全に気持ちが切れてしまい、低迷している(いつもそうだけど・・)。自分の体力を無視して全力疾走していたようで、気力も体力もどこかに行ってしまったようだ。。気持ちが切れるついでに体調も崩したから、私なりに結構頑張ったんだと思う。

ちなみに大変な仕事が「終わった」わけではなくて「無事にはじまった」だけなので、これからもやること山積みである。

・・・。(天を仰ぎ中)

忙しさがピークだった時、それどころではなくて気にしていなかった、あんな事やこんな事、些細な事が、今になって気になる(ため息)。内心怒ってるんじゃないかなーと思われるような外部の人からのメールに、必要事項だけしか返信しなかった自分とか。他にも色々。「気にしてしまう」自分あるある。

なんかめっちゃストレス。
朝起きて、もう午前中お休みしようかなと思った。
けど、「どうせ午前中休んでどうでもいい打ち合わせとか野暮用をしないんだったら、その時間で1番やりたくない仕事を済ませてしまおうかな」とふと思い、PCを開いて勤怠ボタンを押している自分がいた。そして1番やりたくない仕事を2つ終わらせた。

あ〜、大人〜。
20代の頃だったらほんとに休んでたと思う。
自分、強くなったなーと思った。

とりあえず気持ちが疲れている。
あんなに仕事したのに、まだ山積みなんだと思ったら頑張れなくなった。

夏休みだけど、主婦にあまり自分時間はないわけで、義実家に帰省したりと色々忙しい。全然テンションがあがらない。ひとりでソファに埋もれて心を充電したい。海とか見てぼーっとしたい。ソファに3日分くらい埋もれてエネルギーを充電しないと、アクティブになれないいつものサイクルに入っている。そういうタイミングでアクティブな夏休みは逆にしんどいなー。まぁ、なるべくダラダラして回復に努めよう。

そんな夏休みの前の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?