見出し画像

とある大事な日のこと。

こんばんは。今日もお疲れ様でした!

今日は絶対にnoteに残したいと思っていた
ある日のことを書きます。


ついに師匠・大塚先生のもとへ


実は先日、師匠である大塚せつ子先生のもとを
ことちゃんと一緒に訪ねました。

今後、お教室を卒業後に
具体的に、どのように事業に関わっていただけるか
そんな私たちの今後の流れを大きく左右する
大事なご相談をしに行ったのです。

私はアポイントが決まった日から
ものすごく緊張していました。

というのも、
先生は米粉業界の第一人者の「米粉の母」と言われる、
この業界において超・超・超有名な方。

限られた時間の中で
いかに先生に想いを伝えられるか。

本気で、誠実に向き合いました。


ついに迎えた当日。


ことちゃんにもアドバイスを貰いながら
なんとか上手く伝えられるよう練習をして
迎えた当日。

とにかく必死に想いをぶつけました。

結果は・・・・
今後も沢山の壁はありますが
全面的にサポートくださる、とのことで
私たちの想いを受け止めてくださいました。

そして、最後に先生が熱い眼差しで
こう言ってくださいました。
「若い子たちに頑張ってもらわないと!」
この言葉にものすごく胸が熱くなりました。

うーーん。あの時の気持ちは
どう表現したら良いのかわかりませんが

本当に胸のあたりに火が灯されたような
そんな感覚になりました。


「食は感動」


先生がおっしゃったこの言葉。
本当に素敵な言葉で、とても心に残っています。

感動があるからこそ、また食べたいと思える。
感動があるからこそ、何十年先まで受け継がれていく。

先生の作る米粉パンは
感動の連続です。

私もこの言葉を信条に、
常に感動を届け、お客様を魅了し続ける、
そんなブランドを創りたい。

改めて、そう心に決めるきっかけとなった
一言でした。


できるまでやる。だから絶対叶う。

言葉では簡単に言えるけど
実現するのは簡単なことじゃない、
最近ひしひしと実感しています。

製造ラインが本当に構築できるのだろうか、
決めた期限までに実現できるのだろうか。
正直、課題もまだまだ山積みです。


でも、私は絶対やりたい。
絶対にやり遂げるまで諦めない。

なぜなら、もうこの夢を実現することは
私1人の夢じゃないから。

気づけば最強の同志・パートナーさん達が
ブランドに携わってくださっています。

仲間がいるとこんなにも心強くて
こんなにも頑張れるんだな、と
本当に感謝でいっぱいです。

これからはチームで戦っていくんだと
私は心に決めているから
絶対に絶対に諦めません!

そして・・・
こうしてnoteを読んで応援してくださる方も
本当に本当に私の支えです。
温かい言葉をかけてくださる方もいて
ほんと〜うに嬉しいんです。

夢が叶うその日まで、今後とも
温かく見守ってくださると嬉しいです。

ではでは、今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?