見出し画像

… … ぼくも もう いかなきゃ!

はじめまして!
こめにぎりといいます。

突然ですが、私ポケモンが大好きなんです。
3万円の等身大コダックを秒でポチっちゃうくらいには
ポケモンを愛しています。
5歳のころアニメのポケモンに出会って以来、
15年以上ポケモンオタクしてます。

しかし、悲しいことに親は私にゲームを
買い与えてくれませんでした。
特別厳しい親ということはなかったのですが、
ゲームに関してだけは
「時間のけじめがつかないだろうからダメ」
と、いくらねだっても買ってはくれませんでした。
(まあ、正しい判断だったとは思います…笑)

時がたち、20歳になった誕生日に
始めて自分でポケモンのゲーム
『ポケットモンスター ムーン』を買いました。

いやあ、楽しいのなんの(^^)

その数年後、今度は『ポケットモンスター シールド』
買って、メインストーリークリア後も両方とも
今でもちょこちょこ遊んでいます。

そうしてプレイしていると
「過去作のも遊んでみたいなあ」と
ぼんやり考えるようになりました。

そして、「過去作もプレイしたい」と強く
考え出したきっかけが
コチラ↓↓↓↓↓↓

ポケモン&BUMP OF CHICKEN
スペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」

これね。もうね。


映像も音楽も最っっっっ高なんです!!!


(私のブログなんてどっちでもいいので
とりあえずこの動画だけは見ていただきたい。)

ムーンと盾しかプレイしたことない私ですら
泣きそうなほど感動したわけなんですが、
この動画のYouTubeのコメントや
Twitterのタイムラインなんかを見てるとですね

「〇〇だ!懐かしい!」

「あの時の戦いは忘れられない」

「(ポケモンの名前)と一緒に旅したの楽しかったなあ…」

「間違いなくポケモンは青春の一部だった」

とかとか…
こんなかんじのコメントが溢れていまして。
それを見てわたしはどうしたかというと、


「  わたしその青春知らない…(゚ω゚ )  」


と、絶望しました。

そりゃもうめちゃくちゃ絶望した。


私の得られなかった青春を取り戻さねばならぬ、
何がなんでも過去作をプレイせねばならぬと
決心するに至ったのです。

で、近々リメイクが出るし
リメイクより先に本編をプレイしたい!

ということでこの度
DS liteと『ポケットモンスター ダイヤモンド』
中古でゲットしました( ^ω^ )

冒険絵日記的なものをつけていくつもりです。
攻略とか裏技とかは一切なしに
ただただ冒険するだけです笑。
一番の目的は自分の記録用ですが、よければ見ていってください。
更新頻度は書きながら考えます。

ちなみに最推しはブラッキーです!!!!!

これからどうぞよろしくお願いします!

画像1


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?