見出し画像

ダイヤモンド冒険記 1.冒険のはじまり⑤

画像1

最初の相棒ポケモンとの出会いが
まさかの窃盗したところからだったなんて…

ジュンくん平然と提案しちゃって
しかも「どれにする?」って余裕まで見せて
まあまあな悪ガキじゃあないっすか…

もうおまえはジュンくんなんてかわいい呼び方はしない!

これからはジュンだ!


肝心の最初のポケモンですが

画像2

ナエトル にしました!!!

理由は草ポケモンに好きなのが少ないから笑
ブイゼル旅パにしたいんですよね
もちろん純粋にナエトルは好きですよ!!!


さてさて、
ナエトルとの初バトル。
相手はメスのLv2のムックル。
なきごえ ばっかりうってきます。
こっちは たいあたり しかしませんが。

ムックルとのバトル開始時、

「やせいの ムックルが とびだしてきた!」

じゃなくて

「やせいの ムックルが つっこんできた!」

なの、芸が細かくていいですね。


なんとかムックルを倒しまして。
ジュンはヒコザルを選んだもよう。
最近のライバルは主人公が選んだポケモンの
弱点タイプのポケモンを選んでくれるんですけど、
昔のは手厳しいですね。


ジュン「オレも おまえも ひとの ポケモン 
つかっちゃったけど だいじょうぶ だよな……?」

…いや……どうだろうね…?

ここでカバンを取りにきたコウキと再会。
コウキ、状況を把握。

画像3


ですよね…

ごめんなさい……


コウキ「うわ……はかせに どう せつめい しよう……」

ほんとすみませんね…(汗)

ひとまず、はかせにカバンを届けるため
この場を立ち去ったコウキ。



ジュン「なんだ あいつ……」


おまえが言うな!!!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?