見出し画像

オートミールと仲良くなりたい!

オートミール、好きですか?
私はダイエットにいいと聞いて食べているけれど、おいしいな〜!と思う日もあればうう〜ん…となる日もあり、あんまりオートミールと仲良くなれていない感じです。
朝ご飯にオートミールを食べるようになれば、朝から何食べよう!と悩むこともなくなるし、ダイエットにもなるかもしれないし…と思うものの、今はオートミールの気分じゃないなぁなんてなかなか食指が伸びなかったり、他に片付けてしまわなくちゃいけないものがあったりして、あまり習慣にできていません。
どうせ食べるならオートミールをおいしく食べたい!オートミール生活を楽しみたい!
そう思って試行錯誤中なのですが、何度か食べてみて感じたのは、オートミールをしっかりふやかすことが大事だなと。もしかしてオートミール界隈ではめちゃくちゃ基本的なことだったらどうしよう。
最初の頃は小鍋にオートミールどーん!水、味付け、あれば具!で一気に調理していたのですが、それだと独特の味が抜けなくて…。
フライパンにオートミールと浸るくらいの水をまず入れて、沸騰させてふやけてきたと思ったらまた水を入れて具の追加や味付けをするようにしたら、だいぶ食べやすくなったような気がしています。

でもまだまだ色々試してみたい。まとめ買いしたオートミールもたくさんあるから。
これが無くなる頃には、もう少しオートミールと仲良くなれていますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

もしサポートしていただけたら、私がご機嫌になるために使わせていただきたく思います!