見出し画像

173 お掃除レッスン終了36日目2020.11.22 NIGHT HEAD読書中

世紀末で終末思想に浮かれていた90年代後半、地球は本当に終わってしまうかと思っていた。

ある日突然ドッカンと。

それがどうだろう、、地球はなかなか終わらない。終わらないけれど、自然災害に疫病に本当に色々ある。

パニック映画だと、ウイルスで一気に地球滅亡の危機に陥る。
でもコロナが流行ったとき、強毒性であればあるほど、ウイルスを撒き散らす前に宿主が動けなくなるので、実はそんなに広がらない。
新型コロナのように、潜伏期間が長い、症状が軽いもしくは無症状の人がいると動き回れてしまう分、すごい勢いで広がる、という話を聞いて、なるほどな、、と思った。

NIGHT HEADは2巻目を読了。

先日受けた健康診断、コロナ渦のいい影響か、無駄がなく、すごく素早く終わったと書いたけれど、、

土曜の夜に病院から入電。

こんな時間に何用⁇と一瞬たじろいだけれど、内容は請求金額をミスしたから返金します!取りに来て!という、、。毎回何かしらやらかす病院がなにもやらかさない、、と思ったらやっぱり。

小さな予定調和。休日の事務員1人しかいない病院に行ってきた。

ついでに検診の結果を受け取ってザッと眺める。

やっぱりそうか、、。

2ヶ月前から通い始めたエステサロンのマダムは、私の主訴と身体を触った感じから、

中性脂肪が低すぎる!と言っていた。
(ただの脂肪はたっぷりあるけれど。)
胃腸系が弱く栄養をうまく吸収できていないかな、と。

画像1

今年の結果、31でした。体重はこのコロナ渦で着々と増えているのに、中性脂肪が・・・。
低すぎる中性脂肪には色々問題があり、私はとにかく疲れやすい。

ということで、来週あたり、マダムのところに結果を持って行ってみようと思う。

12月から月1の占星術の講座の申し込みは完了。
初心者教室ではなく、初級向けということで、ザッと知識をつける必要がある。
占星術の勉強に戻ろうと思うのだけれど、、、
NIGHT HEADは止まらなく、↑第2巻まで読了と書きながら、さっき第4巻まで読み終わった。
この連休、隙間を見つけては読み耽った。

文庫本はきついかと思ったけれど、面白ければやっぱり読める。
漫画で読むつもりだったけれど、やっぱり文庫本で良かったと今は思っている。
ところどころ怖い・・。
映像も絵も無理かも。。

挟まっていた誰かの返却期限メモが2017.2.4だった。このパソコンを買ったタイミングと同じくらいだったな。
私にも何かリーディング力があれば、この数字から受け取るものがあるのだろうか。

画像2

いやー、さすがです!



この記事が参加している募集

✨💎✨