見出し画像

195 お掃除レッスン終了 58日目2020.12.14 龍頭図その4封印したものはなに⁈

皆既日食で新月。

表紙の写真は庭から見た今日の太陽。素晴らしかった!
さっきまで書いていた原稿が全部消えてしまった。。

気を取り直して、、
『青のフラッグ』の登場人物たちはよく喋る。漫画なのに、よく喋るなぁ、と思っていたら、作者があとがきで

つたなくても物事の解決にいたらなくても話し合う人達を描ければと思いました

と書いていた。
言葉もある、声もあるのに、文字の方に頼るようになってしまってだいぶ経つ。
たまに人に会っても、当たり障りのない会話はできるけれど、深く突っ込んでいくような会話はなかなかできないし、お互いに避けるようになっている。

あとこのお話は多様性が前面に押し出ているけれど、作者が描きたかったのは
本人が本人の価値観の中で悩んでいる

というテーマだそうで、改めて、今の自分の価値観て何だろう、、と思ってしまった。

さてドラコニックの鑑定に戻ります。始めッ!

でもブロックが少しあるな、と思うのは水星が月に対してスクエアになります。ドラコニックの水星が自分の月に対してスクエアになると、月にできることをダメ出しする。
ここは葛藤が出るんじゃないかな。

ドラコニックの月はネイタルの冥王星にオーブ3度でスクエアができちゃう。
そうすると、思い出したくない、封印かけておきたい過去があるんじゃないかと、トラウマ的なものがあるんじゃないかな。

思い出したら心が壊れるから自分が成長するまで封印しているけれど、いつかタフになったら思い出してもいいんじゃないかな。
封印がかかっているということは自分の力を100%出しきれない状態ですから。
冥王星が発動したら、100%の自分で生きれるんじゃないかと思います。
でも何も目的がない状態では冥王星は無駄になってしまうので、時が来るまで置いておきましょう、みたいな感じかな。
月冥王星が険しさを覆い隠しているので、本気を出していない。本当はこんなんじゃないのに、私はもっとできるはず、と思ったりしてモヤモヤしているんじゃないかな。

月冥王星のコンビは健忘症な感じになります。
これはネイタルでも持っているから、自覚しやすいと思います。

どこかで冥王星レベルの、魂に刻まれた活動をしていった方が、人生に納得をするのかな。このままだと、私いつ人生に本気出したかしら、とか人生やり直したいとかになるのかもしれません。

誰しもがそうだと思うのですが、家系とか魂のグループの代表として地上で訓練しているというか、ゲームしに来ているという感じです。
たくさんの同じグループの魂たちが応援している。
みんなの期待を背負って、今この地球にいる、ということです。
応援しているのに、いまいち頑張りきれないと、冥王星を使ってプレッシャーをかけたりするかも。

米糀さんは冥王星がかかって来ているから、プレッシャーはかかるけれど、見えない仲間たちから頑張ってこい!という感じでエールを送られているんじゃないかな、と思いますね。

ドラコニックの太陽が蠍座なので、深く関わる。
ディープな沼にはまり込むような生き方をずっとやって来ています。
ネイタル9ハウスの天王星と合です。
天王星は、旅行や巡礼や外国や修行や出版や心理学など刺激を受けるものに沼にハマるような感じです。
エキセントリックな学問の分野ですよね。

蠍座の天王星は、蠍座の何も考えずに一心同体になる、と、天王星の深く関わってどういう仕組みになっているのかとかどんどん暴きたくなる。の合わないもの同士だけど、。そこにドラコニックの太陽が乗っかったから、そこがすごく刺激になります。
ドラコニックから、ここに刺激を与えたい!思い出せ!になってる。

天王星に刺激を与えたい。
だから天王星的な何かをやる、となった時に、必ず過去の体験があるから、初めての気がしないとか、やたらと習得が早いとか、そんな感じが出ると思います。

9ハウス天王星なら、前衛的なこと全般、革命とか、天文、考古学みたいな古いことから、とても新しいこと。ユニークなことを学びやすいですね。天王星は宇宙とか古代文明とかを表す場合もあります。
米糀さんはネイタルASCが水瓶座なので、元々宇宙人ぽいし、仲間を見つけるまでは孤独かもしれませんが、地球上に散らばった仲間を見つける、というのも今回のテーマかもしれません。

ネイタル7ハウスに火星土星なので、今回の人生は対人関係のストレスがすごくあります。
意地悪、抑圧な人にも会いやすいです。
ドラコニックの射手座金星が目覚めると緩和されるんじゃないかな。
ドラコニックのMCが牡牛座なので、美しいもの、芸術家、女性に関わること、お金に関すること、そんな社会的な立ち位置があった過去があり、ネイタルICに太陽牡牛座の今回は、過去にキャリアとしてやっていたから、その感性を持って生まれて来たの、と考えることができます。
ここも刺激になっていると思います。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

✨💎✨