見出し画像

自己紹介|noteで自己理解の旅スタート❗❗️40代の挑戦✨

40代のんびり主婦が、web経験ゼロからブログを開設!けれど「収益ブログ」は私には向いていませんでした🤣

書くことがない!?ブログで発信するジャンルが決められませんでした😅(詳しくは別記事にしてみますね)

ぐるぐる試行錯誤する日々の中、とにかく文章を書こうと思いnoteをスタートしました。

noteスタート|とにかくやるんじゃ!

■noteの目的(現在)
✨発信できる自分作り
✨ブログの継続
✨自己理解・自分探究
✨自分の得意や経験を整頓
✨やりたいこと・やりたくないことを明確にする

■noteの目的(将来)
✨副業になる発信ジャンルを見つける

<基本プロフィール>


🍚名前:コメ
🍚由来:ホクロちゃんと一緒にnote始める話をしたのが
「コメダ珈琲店☕」だったから。安易!!w
🍚チーム名:ホクロとコメ@ノウナイホリック(仮)
🍚星座・血液型:ふたご座、O型
🍚出身:アルプス寄りの富山側
🍚家族:夫と同居
🍚兄弟:弟(姉体質がすごい。弟な人はだいたいわかる。)
🍚住まい:神奈川県
🍚仕事:パート勤務でWEBライティングをしています。おすすめ商品紹介サイト系。
🍚ショップ:オリジナルグッズ作ってます。


<ざっくり職業歴>


*事務
*接客
*営業
*画像処理
*ECサイト編集
*webライティング・妻業・主婦業(現在)

<自分のこと>


*人当り良い✨
*共感力、エグい✨
*コミュニケーション力高め
*新しい職場になじむの早い
*接客業向いてる
*その分気を使っているため疲れやすい
*バランス取るようにできてきた
*教えるのうまい
*人を応援するのがうまい
*明るいほう
*調子乗るとうるさい
*片付けは苦手
*家事もできたら避けたい
*やればできる
*素の自分は気分の上下えぐい
*自分コントロールに忙しい
*集中すると止められない
*途切れたら復活しないことも多い
*飽き性
*ずぼら
*好奇心旺盛
*HSS型HSPっぽい
*ロンブーの淳くんもHSS型HSPでいろんな話にシンパシー感じる
*旦那の急なくしゃみデカくて怖い、ビビる(いま!)
*ドラマや映画、アニメなど映像系に没入力すごい

<好き>

*美味しいもの
*ワインと肉とパテ
*心理学
*映像
*美術・アート
*写真
*ドラマ・映画
*進撃の巨人(コミック全巻、final展参戦)
*鬼滅の刃(コミック全巻、アニメ、映画視聴)
*呪術廻戦(Amazonプライムで追っかけ中)
*ピラルク・古代魚("アクア・トトぎふ"で出会い溺愛❤2020年に15年ぶりに行ってきました)
*恐竜・古代生物(恐竜博は年1は参加、旅先の恐竜公園イベント巡り)
*クジラ
*大きくてゆったりしたもの
*猫
*コーヒー(毎日コーヒーメーカー☕)
*FC東京(Jリーグ、年間チケット9年目、中3年は年間30試合以上参加!⚽)

<役立ちそうなテーマ(予定)>


*人当りいい・共感力
*パート・アルバイト・派遣の転職
*新しい場所での対応方法
*やりたいことに近づくために
*挑戦すること
*水族館のおでかけ日記
*Jリーグ観戦の楽しみ方

おでかけ系は難しいのかなぁ……

チーム結成!ノーナイホリックとは?


友達のホクロちゃんと2人で
チーム「ノーナイホリック(nonaiholic)」を結成!片仮名か平仮名漢字かなど細かくは決まっていない。できればよい画数にしたいな。

■チームの活動と目的

✨noteを始める、続ける。なんかわからんけど
✨40代からの挑戦。なんかわからんけど
✨毎日ワクワクする!なんかわからんけど

なんかわからんけど、毎日できるだけ楽しくしていこうと画策・活動していきます。今のところ二人ともnoteで手一杯www



さいごに


✨とにかく楽しく!ワクワクする!
✨「文章を継続して書く!」に全集中!

好きなもの・自分の経験や達成したことを記事にしていきます。しばらくは、ジャンルやテーマが幅広くなりそうですが、見やすくまとめていきますね!

noteというコンテンツ自体も新しい世界なので、こちらも楽しみながら発信や交流をしていけたらと思っています。


※日々更新していきます

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら、スキ・コメント・フォローよろしくお願いします😊喜びます🎵/コメ

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!