見出し画像

オザキフラワーパーク@練馬区に行ってみたら癒されまくった!

2021年5月の写真日記です。

3月に都内に引っ越してきて割と近くにあると知り
練馬区にある『オザキフラワーパーク』に行ってきました。

ほとんど遠出はしなくなり、たまのお出かけで行ったのもあり、まるでテーマパークに出かけたような楽しさがありました。

屋上からの見渡しが良い✨

5月の写真_210513_169_2

屋上駐車場に車を置き、店内へ向かう途中。
いろんな緑のある屋外スペースが展望できました。
いや、なんかこれだけで感激しちゃう!!

思った以上に広い!広すぎる!!
公園散歩の代わりにもなりそうな広さと植物の豊富さ。

15時ごろに来たので全部回りつくすには時間がないため、店内方向へ向かいました。ぐるぐるお散歩したかった~~。

寄せ植えもおしゃれ

5月の写真_210513_164

5月の写真_210513_160

こんなのお庭に会ったら最高~~(お庭はないけどwプチテラスに!)

5月の写真_210513_161_2

ミニサボテンかわいい🎵観葉植物とか恐ろしく枯らしてしまうため、水やりに困らないサボテンさんから始めたいものです。

お店の正面もチェック!

テレビなどでたびたび見かけていて行きたいなー、と思っていた場所のひとつ。店構えも素敵です~~。

向かって左手にはカフェがあるんですが、今回は断念。
次回は行きたいな~~。☕🍹

そして、店内へ
この日は新居に置く植物の下見&購入と緑に癒されるのが目的でした。店内の半分にもいろいろな植物が置いてありもう半分には園芸関係のホームセンターといった感じでした。ペットコーナー、アクアリウムコーナーと私が大好きな自然・生物系の天国でした。

細かく店内は撮影できなかったので、感激したところを少し。。。

夢のようなグリーンのトンネル

5月の写真_210513_157_2

エアープランツコーナー!!
わー!夢やん!!!ジブリアニメの中に入ったおももちでした。何往復もしたかったけど、後ろからほかのお客さんがいらっしゃるので、できるだけ目を見開き夢想しながら通りました。

店内でサボテンや育てやすそうな観葉植物とをいくつか購入して、あっというまに夕方になったので、

夜の展望もなんだか癒される

5月の写真_210513_155_2

5月の写真_210513_156_2

5月の写真_210513_156_3

次回来たときはあのベンチでまったりしたい、、、と後ろ髪惹かれながら岐路に着きました。

満足、満足~~❕❕

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったら、スキ・コメント・フォローよろしくお願いします。喜びます😊🎵/kome

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!