見出し画像

#12 【眠】朝が弱い

昔から、朝が弱い。

「◯時に起こして」と夫に頼むも、
なかなか目覚めない。

起きなくて強めに起こされるもんだから、
眠いのもあって機嫌は最悪。

何がなんでもギリギリまで寝させろーー!
となってしまう。

夫からすると、頼まれて起こしているのに
頑なに起きあがろうとしないので
イライラしてさらに強く起こそうとする。
(はじめに戻る)

…悪循環である。

どうにかならんか。

最近話題のMezameeに頼るその前に、
(というか、外出しないといけないのが
 緊急事態下だと地味にハードル高い)
やれることをやってみよう。

軌道修正の方向性は2つ。

①無理に早めに起きるのはやめて、
 ギリギリまで寝るのをよしとする
(なら、起きるしかないので起きる)

②夜ごはんを早く食べる
(早く寝るのはもちろん)

早くスッと起きれるのが理想なので、
やれる時は②をやってみることに。

今日は幸い在宅勤務だったので、
夜ごはんは17:30。

さて、明日の寝起きや如何に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?