見出し画像

乙女のステータス

どうも、米です。

20代後半から【恋愛に求めるもの】は
ときめきではなく、安心感に変わった。

…気がしてた。

今改めて考えると、まだ、
ときめきも欲しいし、安心感も欲しいタイプ。

私はおそらく
恋愛体質なんだろう。

年齢とともに感覚だったり、勘だったり、
いろんな神経が敏感になったり鈍感になったりと
変化が起きてきているわけだけど。

そんな米の初恋は【保育園のとき】

田舎ゆえ、クラスは12人と小規模。

しかも
男の子:3人    女の子:9人

そんな中でどうやって恋愛をするのか。

それはもちろん、男の子3人の中から
お気に入りを見つける。ただそれだけ。

私はSくんが好き。
どこが好きかというと、理由もなく好き。

多分…
好きな人がいる。
ということが乙女のステータスだったから。

私は女の子だから
好きな人を作る!それがいい事だった。
女の子だから。ただそれだけ。

ステータスによる好きであるからこそ、
もちろん、特に思い出もない。

今考えると単に幼なじみであること以外
なんでもない関係性だけど、
社会人になり地元に戻ってきてからは
年越しで大人数で集まる中に必ずいる存在。
それくらいの幼なじみになっている。

大して好きなところもない好きな人だった
Sくん。

そんなSくんはというと…
既にパパである。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは震災等のチャリティーに使わせていただきます!