#2 「承認欲求、悪いもんでもない。」

昔は承認欲求モンスターだった。
「どうすればいいねが貰えるかな」
「どうすれば綺麗に見えるだろうか」
そんなことばっかり考えて、Twitterで投稿してた。
周りの人に迎合してた。
「いいね」で一時的には満たされる。
でも空っぽだった。

noteを始めてみた。
勿論ポジティブな反応だけじゃないことは承知の上で。
自分が本気で考えていることを、ありのままに吐き出してみた。
するとそれに対して「いいね」って思ってくれる人がいて。
自分の存在自体が認められている気がして、心があったかくなった。
この人達のために何かを返したいと本気で思うようになった。
(まだ始めた数日で何を言っているのやら。笑)
noteを作ってくださった人に本気で感謝しています。
今日も一日、目一杯生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?