見出し画像

2章⑤【不思議な夏季講習】平行世界1 パラレルワールドの事実 07/11/2018

不思議講義[平成30年7月11日(水)] 

不思議なことは身近に起きる。
夏季集中講義が始まった。
毎日、暑い中、大学に出かける。
「夏休みも勉強?」と友達は驚くけど、今しかないから。

それに、諦めていた講座が復活したから、頑張らねば。
講習が始まった日の昼休み、講習で一緒になった茜ちゃんに、
「2017年で終わりだったのに、1年延長になって嬉しかった」と喜んで話した。
すると、茜ちゃんは、クールに言う。
「延期にはなっていないよ、2017年で終わるなんて聞いたことないよ」
「そうだったんだ、見落としていたのかなあ」
とは言ったものの、なんだか府に落ちなかった。

講習も半ばの頃に担当の教授からも、
「3年前から2018年度で終了ということが決まっているよ。今年が最後ということで、去年から準進めているよ」
というお話だった。

そのことを聞いて、家に帰ってから急いで講習のホームページを確認した。
ボクが見ていた大学のホームページの過去記事にも、「2017年で終了」という記載は、一切無くなっていた。
てっきり削除されたものと思っていたが、関係者の方々によると、2017年で終わるという予定さえなかったとのこと。
でも、変だなあ、と頭抱えてしまった。

あんなに、毎日のように見ていたホームページは、一体どこに行ってしまったのだろう。


☆事実が違うけど、勘違いではないと確信している事ってありますか?


ここから先は

3,062字 / 1画像

注意!!!  未来から来てしまったと重複しています。

同じ人間だが、脳の構造が違った。思考が違った。しきたりや風習が違った。明治時代のような、江戸時代のような、男尊女卑でセクハラ、パワハラ当た…

半世紀以上前の世界に来てしまった。どうすれば、元の世界に戻れるんだろう。

2018年の夏。 幽霊や宇宙人は相変わらず見えないけれど、ある日、世界が変わってしまった。 ある日から、ボクの周りが変わってしまった。 ど…

成功への確信を持ち、私の自費出版プロジェクトにご支援をお願いします。 皆さまのサポートが成功への鍵です。 心より感謝申し上げます。