見出し画像

【走りすぎて足裏すり減りすぎた!!!HOKA RINCON 4 】歩くのが楽しい◎ウォーキング時間が30分→2時間に♩


①購入理由


私先日HOKA RINCON 4 BLACKを購入致しました!
購入理由がHOKA RINCON 4 BLACKの街歩きでもランニングでもどちらでも活用ができる所HOKAシリーズであれば一番お手頃に手に入れられる所が魅力的だったからです。

実際こちら購入してから機能面はどういう物だったのかをお伝えする前に購入するのがとても大変でした。人気商品のせいか私が欲しかったHOKA RINCON 4 BLACK 27cmがミツハシ、ゼビオ、デポの3店舗にいっても、サイズ並びにBLACKのカラーに出会えませんでした。そして最後4店舗目、デポに行った際に無事購入する事ができました!

なかなか購入まで行き着けるまで時間がかかってしまったので購入ストーリーを是非お伝えしたいと思いました。メルカリなどのフリマアプリでもこのカラーが市場に出ていないので、、、

前談が長くなってしまいましたが本題の実際使ってみての感想です!

②使用してみての感想


結論 ウォーキング時間が普段の2倍になりました!!!
理由 ウォーキングがシンプルに楽しくなりました!!!
特にどんな所が楽しくなったかというと3つあります。
①ソール部分が厚底という事もあって地面に対しての反発力が凄いんです。
 地面に対しての反発力、弾力がある事で吸収された衝撃が跳ね返り自然に足が上がってくる感覚があり、とても足への負担が減りますし、いくらでも歩けてしまう感覚をも持ててしまいます。
②とにかく軽い!
 まるで素足感覚です!ここまで軽いのに対してソールの厚底もついていると少し、重いんじゃないかと自分は思っていたのですが、いざ履いてみると本当に軽いです。
③ファッション性に優れている!
 今回自分が購入したBLACKは基本白、黒色のスポーツウェアにとても合わせやすいですし、私服に合わせても全く違和感ないです。

まとめ シューズとしての機能面も足に全くの負担がかからない✖️歩きながらファッション性も追求できます!町内で歩いていたら一目置かれる存在になるのも間違いないと思います!!!→僕は昨日このシューズを履いて2時間ほど歩きました。いつもは30分から1時間くらいなのですが!

ここまではあくまで僕の感想です!!!

実際他の人が使ってみてのレビューはどうなっているのでしょう。

③購入者レビュー


【レビュー】
全てがシンプルでラインナップ中一番のミニマリスト

軽量で薄底のような乾いた接地感と、沈み込みなくタイムラグのないレスポンスで地面の感触、足裏、指先の感覚が確かにわかるので自分の走り方をチェック、そして修正するのにもってこい。 足の安定、クッションも適度に効いているので、テンポ〜ベースの練習にマッチしているので、程よいペースで程よい時間を走るのに向いているし、耐久性が高そうなのでトレーニングのメインシューズとしても良さそうだ。

リンコン4は雲のような軽いシューズ!

シンプルを追求する方にはおすすめですし、HOKAシリーズの中でもとても軽いシューズである事は共感しております。

④まとめ


【商品メリット】
・とにかく軽い!雲のようなシューズ!
・クッション性が凄い!
・HOKAシリーズだったら一番お手頃に手に入れられる16500円!!
・BLACK、カフェなどに履いても違和感がない!むしろおしゃれ。

【商品デメリット】
・HOKAシリーズで一番お手頃ではあるが他のランニングシューズと比較した時少し価格は高い。

・走り慣れている人はおすすめしないです。どちらかというと初心者の方。

このシューズは特にランニング、ウォーキング初心者の方におすすめで特に軽さ、フィット感を追求したいという自分にあった最高の一束をお求めの方にはとてもおすすめです。

こちらの商品はHOKA直営店、スポーツデポ、ミツハシ、スポーツゼビオ、オンラインで購入可能です。おすすめなのが当たり前ではありますがHOKA直営店、次におすすめなのがスポーツデポがおすすめではないかと思います。スポーツデポ他店と比べ在庫があったりされるので一度足を運ばれて試しされるのがいいのではないかと。

#HOKA #ランニング #ランニングシューズ #RINCON #シューズ#運動  #健康

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?