見出し画像

ただ描きたいと思った。

画像はコルク後半の課題、
「32p漫画を4枚ずつ一週間に一度アップ(連載)する」
ということで…ポンッと思いついたタイトル。


前回の記事にも少し書いたけど、
ぶっちゃけこの課題をやるには時間的にちょっと足りない。

でもそんな中で、課題はずっと提出してきた。
中には40分で仕上げた課題もあった。


だからか…、今現在ほぼ真っ白と言っていい内容に関して「焦り」も「不安」もない。


漠然と思いついたタイトルから、漠然とキャラとストーリーが浮かび…
なんとなーく描きたいものが脳内にちょこちょこ顔を出してくる感覚。


他の作業をやりながらなので、まだ完全に出てこない。

そんな中、「テーマ」と「伝えたいこと」は見えてきた。
というか、最初からあったから「2222」と浮かんだのかもしれないと思った。


「2222」は「今」から200年後の世界。
当たり前だけど未来の話だ。


私は1970年代生まれで、漫画やテレビを見て育ち、子供の頃は21世紀になったら車が空を飛んだり建物は空中にあるとか…
某有名少年漫画ような世界を思い描いていた。


当時なかったものがたくさん生まれて、人がいなくても機械がなんでもしてくれたり、世界がつながったり、医学の進歩だったり、過去にはなかった職業がうまれたり…。
まあいろいろ変わったっちゃ変わった。


でも私が思い描いていた21世紀とは、なんか違う。



そう思ったときに、ふと考えた。

ここ最近よく考えること。


「それ」を漫画にしたかった。 


そのテーマは、私がこれまでやってきた恋愛漫画でも描けるのかもしれない。


でも、なぜか…
舞台を未来にしたくなった。
=SFだ。


描いたことないよ(笑)

でも、今挑戦しないとタイミングがまたずーっと先になる気がした。


描きたいものはおそらく32pでは収まらない。
思い描いたものが形となって現れたときに、どこを切り取り描くのか頭を悩ませると思う。
しかも「縦スクロール」でやろうとしているから、無謀とも言える挑戦だ。


いろんな人に無理じゃないか?と思われるかなと思いながら…
それでも私はワクワクが止まらない。


どんな結果になるのか。
私が一番楽しみだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?