福島県郡山市周辺のラーメン備忘録

ラーメン

▼にゅーちゃいな 郡山(もう無い)
支那そば
550
鶏ガラ。昼から煮込んでるので、夜には豚骨みたいになってるらしい。(夜行った)
むっちゃ美味い。肉もトロトロ。

▼みどり湯食堂
道の駅あだち上り線
会津山塩ラーメン
750?
チャーシュー入れると味が変わるので注意
美味い。肉もトロトロ。

▼大志軒 郡山富田
ガッツリ豚骨醤油
薄い。食えない。

普通の醤油
そこそこ美味い

▼伏竜 郡山
そこそこ美味い。肉はボソボソ。
アブラ固形

▼大須賀 郡山台新
油そば
むっちゃ美味い。肉もホロホロ。
アブラ液状

▼豚いち 郡山金屋
味薄い。肉ボソボソ。
アブラ固形
(カラメだといけるのかも?)

▼ちばから 郡山
並ぶが、意外と待たされない。
濃い。肉はホロホロだが、しょっぱい。
(作り手によって差?)
店長の店員に対する接し方がキツい

▼ブタ星 郡山
味噌二郎。
最近美味くなった。
店内広い。
アブラ固形。

▼じおん 郡山
微妙。

▼ラーメン二郎 会津若松
並んでてもそんな待たされない。
むっちゃ美味い。肉もホロホロ。

▼くさび 郡山富田
肉固い。味は大志軒よりはマシかも?

▼コンドル軒 郡山(もう無い)
二郎系のやつ
意外と美味い。

▼じゃじゃ。 郡山
塩つけ麺
むっちゃ美味い。細麺しか頼まない。
だいたい混んでる。

普通のつけ麺
濃くて食えない。

背脂にんにく
つらい。

▼丸信 船引
醤油
スープが2層になってる。
美味い。肉もトロトロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?