洒落怖あらすじ「ひょうせ・渦人形」「地下のまる穴」「邪視」

▼ひょうせ・渦人形

合宿所の裏にある空き家(真っ暗)の玄関から子供が覗いているところは不気味

首が伸びて笑う謎の人形につきまとわれる

最後は物理攻撃で倒す


▼地下のまる穴

肝試しで入った宗教施設のトイレから地下に行ける

地下には謎の巨大フラフープみたいなのが下がっている→くぐると別世界へ行ってしまう

それでくぐって今の世界に来たのが筆者

元いた世界とは違う人間になっており、周りも知らない物ばかり

一緒にくぐってきたらしき人物から連絡が来てこれから会いに行くとのこと


▼邪視

山に潜む邪視に目をつけられると、どこまでも追われるので迎え撃った話

これも前半はちょっと不気味だけど後半バトル漫画展開になる

怪異の造形って、詳細に描かない方が不気味で良いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?