幹事は独身という暗黙の了解はいったい何なんだろう?

会社の飲み会。

「幹事は独身がやるもの」っていう風潮が嫌いです。

独身は半強制参加。

「家庭があるから」って配慮したフリしてますが、独身だって予定はあるのに、そこは配慮なしな雰囲気が嫌いです。

むしろ、家庭が落ち着いてる人より、これから相手を探してる独身者の方がプライベートが正念場な可能性あるんちゃうやろか?


もちろん、家事や育児で、本当に時間がない人もいるので、そういう人にまで幹事をしろとは言わない。


「〇〇さんは結婚してるしね」と免除されてる人がいましたが、その人、社内不倫してました。

そんなもんだよ。

一律に既婚者が全員忙しいわけではないと思う。


既婚=忙しい!という固定観念は良くないと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?