食育目的で始めた畑との闘い。子連れで。3年目に突入。

画像1 初年度の畑。50平米から挑戦。
画像2 添木やらなんやらなくて、竹串と毛糸の残りで代用。
画像3 可愛い。カttwに受粉してくれて感謝。
画像4 初めてのスイカ、受粉成功!! きちんと受粉日もマーカー。
画像5 夏野菜が順調に収穫。
画像6 子連れ、野菜販売。路上 笑
画像7 スイカにテンションが上がる0歳児。
画像8 わーい。また来た!!スイカだ。
画像9 大好きなズッキーニが順調。収穫時期が意外と短い。
画像10 トマトはこのくらいの色合いの時に収穫が良い。初年度に導き出した結論。
画像11 唯一?ちゃんとできたスイートコーン。これでも(-_-;)
画像12 けっこう、アワノメイガの被害に 涙
画像13 きれいな色合い。テンション上がる。
画像14 ズッキーニは、パン粉とオリーブオイルを載せて定番のオーブン焼きに。
画像15 収穫のタイミングもつかんできていい感じ。
画像16 スイカフィーバー。夏の終わりからはナスの収穫が活性。
画像17 こちらは、珍しい日本かぼちゃ。
画像18 白ナスを、、自分でもぎって、生で食べる気満々の1歳児。
画像19 これはステキな出来栄え!!!子供にあげよう。
画像20 きれいな色もちゃんと出ました。上出来。
画像21 冬野菜はすぐ巨大化しちゃう。
画像22 こちらは、、開花直前!?
画像23 大根は、、見栄えが(-_-;)
画像24 誰よりも畑をenjoy!!
画像25 一気に取れて困る母。喜ぶ1歳児。
画像26 次年度以降の畑。150平米。一気に広くなったな。
画像27 初めての牛糞との闘い。ふつうに臭い。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?