見出し画像

焼けたパンに

画像:なんかのお店の壁に丸いコンクリ製の穴蔵が付いており、そこにびっしり植木鉢とその下に敷く水受けが入っていた。
陶芸家の脱獄ってこんな感じかな、となぜか頭に浮かんだので写真を撮ったが、陶芸家=植木鉢じゃないし、なんでそんなことが連想されたのかはイマイチ分からない。
まあでもなんか、陶芸家が陶器に火を入れてる時ってこんな感じかもな。そうなってくると脱獄ってなんだ?

最近妊娠していないのにも関わらず母乳が出る。

なんかさーー!!横向いて寝ながらケータイいじったりとかするやん!!そしたら乳圧迫されるやん!!そのせいでじんわり服濡れてたりするんだよ!!!何なんって藤井風じゃなくても言うよねこれは。

妊娠してないのに母乳が出るのは高プロラクチン血症によるものが多いらしい。
プロラクチン(乳腺刺激ホルモン)の値が高くなっちゃって、母乳が出る。ということ。
じゃあなぜプロラクチンの値が高いの〜!?というと、

  1. 薬の副作用

  2. ストレス

  3. 脳下垂体の腫瘍

らしいんだけど、私は明らかに1の薬の副作用。抗うつ剤の影響がでかいらしい。こんなとこまで精神疾患は厄介なのかよーーー!!!

というわけで、薬の副作用で厄介な思いをしている。
みんなはメンタルおかしくして精神薬漬けにならないように気をつけるんだ!
定期的に血液検査を精神科でしているのに、プロラクチンが高いの気づかれなかった……。
前の病院でプロラクチン高いって言われたことあるけど。はあーあ。

街を歩いていて急にマットブラックが現れたからビックリした。
なんだこの啓蒙ポスターは。

いのちを大切に!と地球のイラストの関係性が分からん。
こうやって写真撮ってる時点でポスターデザインとしてはいいのかな。いや、いのちを大切に!の意図が全く分からないからダメかも。

本日のBGM
山口百恵/プレイバック part2

今の時代山口百恵もサブスクあるの便利やね〜〜〜〜。
小学校3年生の頃、ものまね紅白歌合戦みたいな番組に山口百恵のこの曲をモノマネしている人がいて、そこで初めて聞いて、何だこの曲は!良い!となり、次の日親に無理やりせがんでTSUTAYAでCD(ベストアルバムだったと思う)を借りてきてもらった記憶がある。

近い頃にTHE BLUE HEARTSのリンダリンダを同じくテレビ番組のVTRで見て、最高!もっと聞きたい!と思って、CD借りてきてもらったのも記憶にある。小学生の頃から音楽の好みが変わっていない。

山口百恵もブルーハーツもいつ聞いても良いわね〜。

それでは。
2023-05-20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?