見出し画像

KALDIでの買い物回

画像:なんかいいな、と思って撮った看板。自動改札の為要カード、と書いてあった。

▼KALDI アリオ札幌店

カップ付きインナーをGUで買いたくて、アリオ札幌に行った。なんでこんな微妙な立地なん?

で、アリオには1階にまあまあ広めのKALDIがあるので、帰りに寄ってみた。

ちなみに今週、家で納豆ご飯と前に買って冷凍しておいたお肉を焼いてるぐらいなので、食費にややゆとりがあったのだ!納豆安いし3食は持つので助かります。

健康バランス悪食事の話は置いておいて、KALDIを探索する。

1番目立つところにはアイスコーヒーのパックが置いてあるけどもうアイスで淹れる時期終わるし、そもそもホットが好きだからスルーかな。
隣にはKALDIのコーヒーを缶コーヒーにしたやつもあった。最近出たのかな?!

あとは、中華料理大好きなので、中華料理食材の棚を見た。
あれ?!アジア食品の店でわざわざ買った魯肉飯の素が売ってる!

これ、豚バラブロックじゃなくて豚ひき肉で作ってみたけど、濃いー味と八角がドカンと来てかなり本格的だった。私は好きです。かなり……。

アジア食品の店じゃなくても売ってるんだ〜♪と確認できたのでよかった。
でも今日は買わなくていいかな。豚バラブロックを安く手に入れるのが難しくてね。

次に、目に入ったのはこの商品。

説明文には「花椒」「八角」と書いてある!!!!!サイコー!?!!!?!?!?

最近料理を作って食べるほど食欲がないので、こういうご飯のお供を買ってみようかな。食べるラー油買おうか迷ってたんだけど、八角入りならこっちを買おう。

あと、タピオカミルクティーが流行ってた頃にすごいリピートしてた牛乳で希釈して飲む紅茶を買おうかな。

ブラックティーの方をよく買っていたけど、実はアールグレイの方が好きってここ最近気づいたからこれにしようかな〜。

と、その時この紅茶の下にある商品が気になった。

アールグレイの紙パック……?
しかも、セールで198になっている。

美味しいか分かんないけど買ってみるか〜!(今、オンラインショップのレビューを見たらかなり好評だった)

希釈するタイプではなく、ストレートのやつを買いました。

あとはなんかあるかな〜。

奥まったところに、これがあった。

あ!!!!!これも紅茶(ミルクティー)だけど、Twitterでバズってたし、札駅の方のKALDIで見掛けて気になってたやつ!!!!!

普段KALDIってサラッと見て終わりで、買い物することは稀なので、この機に買ってみるか〜。

えーと、お会計……の前に、今超ちっちゃいポシェットで来ちゃったからエコバッグ買わなきゃ。
人生で避け続けてきたKALDIのエコバッグデビューが今日かあ。

カーキを買った。

なんかリニューアルされた?
持ち手が太くなって、持ち手の付いてる方向も肩にかけた時捻れないようになった気がする。お母さんが旧タイプを愛用していたから分かる。

KALDIのエコバッグ、みんな持ってるから避け続けてたけどオキニになりそう。

それでは次の実食編でお会いしましょう。
2023-09-01

▼オリジナルグッズの宣伝

KALDIでお買い物する層はマオのグッズ買わなさそうだけど、これをここまでしっかりと読んでいる層はこのグッズ買いそうなので、買ってください。

▼本日のBGM

ACIDMAN/造花が笑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?