見出し画像

日記解説 5/1

4/30、喉の痛みと下痢でバイトを休んだ。
なので朝4時か5時に起きて検温。36℃。やや低め。

朝ごはんはナスとエリンギとセロリの余ったとこ炒めとご飯。ずっと雑穀米を炊く時、米3合+雑穀米1合で炊いてたけど、どうやら米2合+雑穀米1合で合計3合にして炊くのが正解らしい。だからパサパサなのか!

自炊の才能とは美味しくない料理を沢山作ってしまっても食べきって次の料理を作るモチベーションを保つことである、と考えているのだが、今日はそれだった。ナスとエリンギの(略)はそんなに美味しくない。

コーヒー飲んで、朝の薬飲んだらすごく眠くなって二度寝。
そしたらなんと、出勤時刻の20分前に起きた。激ヤバ。
歯も磨いてたし顔も洗ってたけど、髪をストレートアイロンで綺麗にするという作業をしていなかった。まあいいやどうでも。と思ったのでそのまま服着替えて出勤。マスクは忘れない。

出勤。
今日の作業はレジ。でも喉痛くてしんどかった。
しかも、しんどくなって来たなやばいな、という頃に嫌いな社員(うちの短気な母親に似ている喋り方をする女社員がいる)に、「この作業はこうやってくれない?」って言われてガン萎えしま。集中力ただでさえないからマジで萎えた。
それで午後は手抜きながら作業して、退勤時刻に。

帰りにホムセンでウスネオイデスという長めのエアープランツを衝動買い。萎えたから。モチベのために。具合悪くてソーキングしてあげれないけど、次の日曜になったらするからね。待ってて!
名前は薄尾。

帰宅して体温を測ったら37℃になっていた。しかも関節がなんか痛い。という訳で、飲んだら胃が痛くなるロキソプロフェンを飲む。仕方なしに。

晩御飯の後におやつ食べたくなって素焼きアーモンド食べたら、どうやらダイエット中の父親が1日5粒食べるって決めてちまちま食べてるやつだったらしくて、ウケた。すまん。

帰ってきてからセロリのマヨ和えを作って晩御飯食べて、昼寝。

鎮痛剤を飲むとすごく寒気がするのでストーブを22℃に設定して、布団くるまって寝る。

手帳書いて、ずっとカードポケットにダゲキ(ポケモンのキャラ)のカードが入っていたのをエビワラー(これもポケカ)に変えて、note書いてる。

あ、眠くなってきたのでバイバイ。おやすみ。

それでは。
2024-05-02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?