見出し画像

近況まとめ祭り開催ドンドンドンドン

画像:お借りしました。パンケーキ食べたい(という1発芸じゃなくて)

▼スマホショルダーにハマりすぎている

先日のnoteで購入を報告したスマホショルダー。

気に入りすぎている。

マジ。気に入りすぎている。

だって家の中でも常にぶら下げているから。

さすがにさ、自分でも歩くとしたらトイレ行ったり洗濯干したり、それぐらいしかしない家の中でスマホをぶらさげてるの、どうかと思っている。
でも、気に入りすぎているから、許してくれ。

私の着ているパジャマ、あ、私は1日家にいる時はパジャマから着替えない派なんですけど、着ているパジャマがね?ポケットないワンピースタイプのパジャマなんですよ。
ていうか、ポケットに入れっぱにしようとはあまり思わないタイプなんですよね。
なので、このスマホを肩からぶら下げるというグッズがあまりにも革新的かつ使いやすすぎるということで、ドハマリして、家でもぶらさげてます。

何の話だこれ。

▼ナス8本分の麻婆茄子を平らげた

まずね、ナスを3本入のやつ買ったんです。ナスに出せるお金は198円まで、というルールを設けてるから。5本入りが295円だったから(泣)

そして、未調理のまま置いといて、2日後に別のスーパー行ったんですよ。
そしたら5本で198円だったからこれは買わなきゃ!いっぱい食べたいし!

という訳で家に8本のナスと麻婆茄子の素。ちなみに8本中3本は2日前に買ったやつだから早めに消費したい。

8本ナスを使った麻婆茄子つくるかあ!

出来ました。フライパンにパンパン。フライパンパンパン。

この間、偏頭痛でゲロ吐いた日から食欲あんまなくて、ずっと1日1食。ここでカロリーを取っとくべき。

とかいう理論的思考の前に美味しくて全部食べちゃった

マオ、茄子好き〜♪♪
CookDoって最高ですよね〜♪♪

▼黒松沙士ハマりそう

ヘイソンサースー、だっけ読み方。

アジア食品のお店で見つけて、買っちゃった☆
つい先日まで台湾いて、滞在中2本も飲んだのに、買っちゃった☆

この、ハーブなんだろうけど湿布臭い味がだんだん癖になる。
後味ガラナだから飲める。後味も湿布臭かったら無理だったな。

みなさんも是非1度飲んでみて。美味しいという保証はしません。

▼就労支援、在宅にしがち

台湾帰ってきてからお盆休みだったのもあって、全然通所出来てない。

なんか常に体が重くてね。薬のせいなのか、日本が合わないのか分かりません。

事業所宛にティーパックのお土産があるので置きに行きたいなー。(私が通っているところはウォーターサーバーがあって、そこに紅茶とか緑茶とかのティーパックがフリーで置いてあるのだ。そこにマオが買ってきたプーアル茶を置こうと企んでいる。)

今、絵を描くの嫌いな時期に入っている。
ぜ〜んぜん描きたい構図とかモチーフとか思い浮かばなくて、台湾旅行の前に描いてたイラストの線画ゆっくり描き起こしたりしてる。でもぜ〜んぜん楽しくない。

私は人生波がすごいので、こうやって絵を描くの嫌いな時期と好きな時期が交互に来る。
これが本職で飯食ってたら死んでたと思うので、趣味程度にやってて良かったな。

▼交換ノート、2ターン目に入った

友達とやっている交換ノート。

私も友達も2人とも無職なので、描き終わったら家まで届けに来るというシステムで運用している。(笑)

それがようやく2ターン目に突入した。
私→友達→私、で、今友達の手元にある。

交換ノートって、質問コーナーみたいな、前の人の日記にコメント残す場所あるじゃないですか。普通、そこ以外コメント書かないと思うんだけど、友達はそこ以外のただの日記書く部分とかにめちゃくちゃコメント書いてた。フリーダムすぎる。

今の交換ノートって今日のコーデを描くところがあるんだけど、早速友達も私もまる1日家にいてパジャマしか着てないコーデになっていた。2ターン目だぞ。

早く回ってこないかなー。

それでは。
2023-08-16

▼オリジナルグッズの宣伝

筆者のグッズを手に入れられるのはここだけ!

▼本日のBGM

耳中華/思い出を発表するコーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?