見出し画像

友達と遊んだ日

画像:待ち合わせに使った札駅の白いオブジェ。名前は妙夢というらしい。怖すぎかも。

▼友達に台湾旅行のお土産を渡した

つい先日まで台湾に行っていて、その旅行中から遊ぼうね!と言っていたから、お土産を買いました。

友達がインスタに載せた写真を借りました。

左から、
台湾の小学生が使う漢字練習帳
フェイスパック3枚
股が極寒になるハッカ入り生理用品

の3種。

台湾の小学生が使う漢字練習帳

勝立生活百貨というドンキと百均のミックスみたいなお店で見つけて自分用に1冊買い、その後やっぱりお土産にしようと友達用にも買ったノート。
算数の練習用もあるんだけど、そっちは緑(だったかな)で絵柄もあんま可愛くないので漢字練習帳にした。
こっちは表紙の男の子と女の子の絵がなんだかいいので。
台湾って、ノートに先生の名前まで書くんだ〜という情報を得られる。

フェイスパック

台湾のドラッグストアに置いてあるフェイスパックはほとんど日本製か韓国製のもの。韓国製がやや多いかな。
あとは私の綺麗日記、だっけ。日本でも有名でよく置いてるパックだったりして、お土産選びに苦労したかも。(これいいなーと思ったら韓国製でね、台湾旅行感があまり無くて……)
桂花、とか珍珠花と書いてあるので、多分フローラルな香りなんだろうな。自分用に買わなかったので、分かりません。

股が極寒になる生理用品

すみません、マジです。股が極寒になる。
タイとか台湾とか暑い国は生理用品にハッカ?メンソール?が入ってるものがあるらしくて、気になって買ってみた。
股が極寒になる。ほんとに。面白すぎる。アトラクションみたい。
1時間もすると効能がなくなるので、インスタントな修行と捉えたらいいかも。おすすめです。

▼スマホショルダーデビュー

スマホショルダーって流行ってるじゃないですか。

あ、こういうのね。
スマホケースに長めの紐を付けて肩がけに出来るやつ。

これ、ようやくデビューしました。

きっかけは新装開店したピヴォに、SPINNSが入っていたことから始まる。

SPINNSで雑貨見てたら案外可愛いのが多くて、くまなく店内を見てたら、スマホショルダーがケースと紐のセットで500円で売ってた。

で、使ってたスマホケースがクリア素材。のはずなんだけど、

UNISON SQUARE GARDENのグッズ。

茶ばみすぎ。汚ねぇ〜。

今どき女子らしくステッカーを挟んでみたりなどしているけど、茶ばみすぎて見えない。私の可愛いちいかわのうさぎが……。

という訳で購入し、早速取り替えてみた。

ポケットない服着てたからより利便性がわかり易〜!
超便利じゃ〜ん!

500円以上の価値あるわ、これ。

スマホショルダー、みんな使うべき。恥ずかしがらないで。

お金があれば、紐をもっと可愛いやつにしたいなあ。
でかいビーズでできたさくらんぼとかお花とかレースとかパールとか色々あったので、羨ましい。
私は真っ黒のただの紐を使っています。

今日は楽しかったな。また遊ぶ約束をしたので、次は「友達の家でNetflixを初体験してみた」でお会いしましょう。

それでは。
2023-08-13

▼オリジナルグッズの宣伝

suzuriのスマホケースも、アジャスターを買って付ければショルダーにできるよ。マオの顔面を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

▼本日のBGM

hirihiri,lilbesh ramko/SUMMERTIME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?