見出し画像

日報 2023-12-30 リンツ、地元、ブクログ

リンツのチョコレート

クリスマス前。彼氏がアドベントカレンダーを家に5個ぐらい置きたいなあ、などと抜かしていたので、アドベントカレンダーを探しにリンツに行った。
確か夜7時くらいで、店頭にお姉さんが1人。
「ご試食のチョコレートお配りしておりまーす♪」
そういえばリンツのチョコレートって美味しい美味しいと噂だけど、食べたことないなあ。ひとつ貰おう。
「どうぞ~♪」
なんの味か忘れたが、多分プレーンなやつ、を貰った。(ついでに量り売り用の袋も貰った。)
でっかくて、口いっぱい。チョコがね。みっちみち。齧ると中には別のチョコレートが入っている感じがする。

激うま~!!!!!!

勢いでアドベントカレンダーこれにしようかな……と言っていたけど、アドベントカレンダーの中身がこの貰ったチョコじゃなかったみたいで断念。

で、結局「お金がなーい!」ということでアドベントカレンダーはひとつも買わずにクリスマスを迎えていた。

しかし、時折「リンツのでっけ〜チョコ美味しかったねえ」という話になる。あれは、ご褒美の味。

そんなアドベントカレンダー買えない君、あ、間違えました。彼氏が、年末年始バイトが鬼連勤であることを知った。

という訳で

年末年始乗り越えられる用のリンツを買ってきました~♪
5個ずつ買った。ずつ、とは彼氏と私。ちゃっかりしました。

1日1個ですからね。


地元に帰ろうかな

鬱がヤバすぎて生活もろくにできない感じになっている。
ヤバすぎるので、一旦地元に帰ろうかな……と考えた。おばあちゃんとのんびり暮らしたい。何も考えない時間が欲しい。


ブクログ始めた

読書記録アプリ、ブクログを始めた。

まだ始めたてなのでよく分からないけど、フォローとかある?もしあるのならば、私の読みたい本とか読んだ本とか、その感想とかが見れると思うので貼っておきますね~。

沢山読書記録アプリがあったけど、総インストール数が多いやつにした。
今のところは読みたい本をガンガン追加していってる。短歌、読みてえ~。

目指せ!2024年総読了数100冊!

それでは。
2023-12-30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?