見出し画像

日記解説 4/25

朝5時半に起きた。
ご飯を食べようと思ったら、予約炊飯が6時で仕方なしに昨日作ったマッシュポテトをご飯におかず食べた。そしたら、食べ始めた5分後に炊き上がってクソーと言いつつご飯も食べた。彼氏がくれたKALDIの肉みそがめっちゃ美味い。これご飯進みすぎ。

で、なんでこんな早起きするかというと、母親も父親も似たような時間に出勤するため、トイレとか洗面所が激混みするのだ。しかも、父親も母親も私もうんこが長い上に何回も行かないと気が済まないので、仕方なしに私が早起きして先陣を切っているというわけ。それがなければもう少しのんびり寝ています。

あ、飯の話の後にうんこの話しちゃったな。

それで、Sundae May Clubの春を聞こうとしたら、23日でSpotifyのプレミアム期間が終わってて、シャッフル再生しか出来なくてクソーってなってた。彼氏とデュオプランやろうと思ってて……。2重請求されないように解約したんす、4年ぐらい続けてたSpotifyのプレミアムプランを。
なので仕方なくシャッフル再生で音楽を聴きながらうんこした。2回出た。

急いでる時は濡れタオルで顔をふきふきして終わりのことが多いズボラ人間なんだけど、暇だったから顔洗ってヘアアイロンもかけた。メイクはしない。1回もメイクしてバイト行ったことない。だって意味ないじゃん。

早くお金欲しい。北18条にあるseesaw booksって本屋とBook LAB.って古本屋に行きたい。北大前ってやっぱ古本屋本屋が揃ってていいよね。お散歩したいなあ。早く暖かくならないかなあ。

そういえば大分カーネーションが咲き始めた。

今日撮ったやつ
買った日に撮ったやつ


赤い花好きぇ〜。

そういえば、友達にドイリー(編み物で作った敷物的なやつ)を頼んだ。あたしのこの植物スペースをカラフルに彩って欲しくて。
私自身も編み物できないことは無いけど、太い毛糸でしか編めなくて、ドイリーって細めの糸で編むんですよね。なので友達に頼みました。どんな色の毛糸を渡そうかなあ。Francfrancの2024SSがすごい好きで、そういう系統の画像は一応見せたけど……柄おまかせだから楽しみですほんとに。

バイト。嫌いな業務の日だったけど雨のおかげで人が少なくて助かった!!!
そして何より時間帯が被りがちな子とLINEとインスタを交換してお友達になれたのでいい日。しかも八百屋でナスが5本198だった。最高の日?

晩御飯はマッシュポテト、焼きナス、ご飯で終わり。痩せたいよー。こんなに野菜食べてるのになんで痩せないのー!リスペリドンのせいか?

足パンパンなのでもう寝ます。おやすみなさい。

それでは。
2024-04-25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?