見出し画像

日報 2024-01-30 付き合って初めてのバレンタイン、今日の勉強の巻

バレンタインデーは離れ離れに

やあどうも。今年のバレンタインデーは何をしますか。
私はめちゃくちゃにもう、それはもうめちゃくちゃにチョコレート菓子をあげたかったのだけど、生憎地元に帰るのを決めたので何も渡せないのだ。1/24~3/4まで帰郷する。くぅ〜。

引っ越して昔使ってたそこそこ立派なオーブンを引っ張り出してきたので、作ろうと思えばガトーショコラとかさ、作れたのにっ!悔しい。

小学生の時、家帰ったら急にお母さんがオーブン抱えて帰ってきて、「買った!」と言われてから割とお菓子作りにハマっていたのだ。ガトーショコラは特に何度も作った。簡単だし、満足度高い。オーブンについてきたレシピブックにガトーショコラが載ってたんだわな。
あ、初めて作ったのはチーズケーキだったな。あとはピザとかクッキーとか。ケーキも焼いて見たことある……が、そんなに美味しくなかったかな。
まあとにかく、お菓子を作るのは好きなので、是非この、付き合ってから初めてのバレンタインという日に何か作ってあげたかったよーーーーーーーーーーー悔しい悔しい悔しい。札幌に帰ってきたら絶対に作るんだ……!!グギギ。

リンツのチョコレートでもいいのだけど、年末年始頑張っておくれやすチョコとしてあげたから飽きるかなーと思って、やめた!自分用に食べたい。あのホワイトチョコにいちごが入ってるやつ食べたい。リンツ……リンツ……。


今日の勉強進捗

今日は図書館に行って勉強した!
中々やる気が起きない人体の勉強を……消化器と呼吸器はOK。
今更だけど、第3章の医薬品成分のところは覚えるのに時間がかかると思うので、先にやりつつ人体の構造やら薬機法やらを並行して覚える方が進むかしら。

あとはもこ字の練習した。ひらがなが終わった。

まほぴこと岡本真帆のTwitterから引用した短歌

元の字の汚さと比べたら、良くない?!まだ力入ってる感じの書き方だけど。ゆるっとこの文字を書けるようになりたいなー。

それでは。
2024-01-30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?