見出し画像

日記 7/8

朝活

いつも、朝起きてすぐご飯食べるけど今日はお腹がすいてなかった。なので、アマプラでMIU404の第4話を見る。朝5時から。で、涙する。感受性豊かなので登場人物に感情移入して泣く。MIU404面白すぎ。みんな見てよ〜!
コーヒー飲みつつ見れるのかなりいい。いつでもおしっこ行けるっていう環境で鑑賞するの、たまらん。映画館だと行けるっちゃ行けるけど、行ってる間話進むし、真ん中の席取ってたら周りに迷惑だからさ……。

8/23公開のラストマイル、絶対見に行くぞという気持ちが確固たるものになっていく。岡田将生……野木亜紀子……。

面白い刑事ドラマ募集中。
相棒、科捜研の女、その他火サスなど2時間ドラマは割とみてます。最近のは見てないです。おすすめドラマ、コメントください。

6時ぐらい?に見終わったので冷凍うどんをチンする。あ、MIU404に影響されてうどんを食べるのではなく、たまたま昨日冷凍うどんを買ってきてただけです。悪しからず。

#朝活書写
#朝活書写_1732

今日のお題は宮沢賢治の作品より。4時半?起きなので、脳がシャッキリした状態で書いたから、割とよく出来てる方……な気がする。

今日やること

  • B型就労支援に行く(A事業所)

  • 本読む

  • 霜降りANN聞く(せいやの結婚式回!)

  • マイナポータルに来てる通知見る

余裕があったらMIU404の続きも見ようかな。今第4話まで見てます。

マイナポータルの通知見た

なんか、前に年金免除しておくれやす〜の申請を出したら学生納付免除の方を使っておくれやす〜と、来てた。(5月まで一応在学していたので)
で、いざその学生納付免除手続き?しようとしたら、「学生証」か「在学証明書」を添付しろと言われた。
学生証なんてとっくのとうに返還している。アホなのか?
意味がわからなかったので、適当にその辺の景色写真に撮って送った。
父親に相談したら、学校に連絡したら在学証明書出してくれるんじゃない?と言われたので、泣く泣く先生にメールした。めんどくさいよ〜年金。年金払って無さすぎて障害者手帳取得しても年金貰えないのになんで払いたくないよーって手続きこんなめんどくさいんだ。自由選択制にしてよ。バカ日本め!(バカなのは私です)

学校に電話した。はァ〜〜〜年金めんどくさいよーーーーー。

B型就労支援日記

いつもはネイルチップの作成をしているが、先週編み物とか裁縫やりましょうよーって言われてたので、自宅から本とかぎ針、綴じ針を持って行って編み物をした。全然途中だけど透かし編みのマフラーを編んでいる。

この毛糸編みにくいけど色可愛い。出来上がったら販売するのかな?もろもろだからしないかも。
こっちの事業所は5時間(休憩1時間)居るから肩がこるな。

今日のお昼は手まり寿司と生春巻きだった。変わったメニュー!

読了 『探偵少女アリサの事件簿 溝ノ口より愛をこめて』東川篤哉

探偵少女アリサシリーズ。前読んだような、読んでないような。
短編の事件が4つ入ってるけど、ベースは一緒なので読みやすい。
東川篤哉の書くトリックのキテレツさと軽快な文体が好きなのだ。

おばあちゃんと長電話した

最近暑いねえ〜から始まり、病院で暮らしているひいばあちゃん(祖母からしたら母親だが)と会いたいねえという話で終わった。
1時間半話していた。おばあちゃんのこと大好きである。おばあちゃんっ子。早くお金返さないとなあ。

霜降り明星ANN

神回だ!!!!!面白すぎる。Twitterで号泣してる粗品の画像はめちゃくちゃ流れてきてたけど、音声で聞くとめっちゃいいな。アツ返し笑う。

彼氏と喧嘩、自殺念慮

凄いしょうもないことで喧嘩した。なんだったかな。乃木坂の話してて、推し(卒業済)追っかけないの?って言ったら弱火のオタクだから云々言われて、じゃあ私への好きもそのぐらいなんだねっ!って返したら、なんでそうなるのさ!ってむすーーっとされた。ので、むすーーーっイライライラッ返しした。

彼氏は言葉の揚げ足を取る癖があるので、こういう所で友達減ってきたんだろうなと思う。
イライラしてきて自殺念慮が凄くなってきたから「出会わないで死ねばよかった」って吐き捨てたら「出会わない方が良かった?」って引っかかってて、いや引っかかるとこそこじゃねーーーーだろっ‼️怒。した。
こっちが言いたいのはあなたに出会わなかった世界で、ひとり寂しくこの世に悔いのない状態で自殺すればよかった!ってことを言ってるのに、彼氏はマオさんマオさんマオさんになりすぎてて「え!"出会わない方が良かった"……?ガーン(꒪⌓꒪)」ってなっているのだ。話が通ってない。これもまたイライラするッ!

イライラしすぎて寝られない。安定剤飲んで寝る。

それでは。
2024-07-08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?