2021年の目標

新しい年が始まった。

昨年は世界中の人が新型コロナに苦しめられその関係者の人達の事の苦しみは計り知れない。それに比べれば「人に騙される」とか、大したことではないかもしれないけれどわたしはわたしのレベルで苦しかった。

疑り深いくせに、一方でとてつもなく甘い。某有名占いで「10月は今までの苦労が報われる最高月」と言われ、他の占い(後に詐欺まがいと判明)にも「金運最高潮」と宣言されれば、今は何をやっても大丈夫と勝手に確信した。

そう思って始めた副業は、とても素人が中途半端な気持ちでできるような内容ではなく(触れ込みは、誰でも スキマ時間に だったが)残されたのは教材費と言われる借金。普段のわたしなら借金などしないが、その時は占いの言葉に支えられ取り戻せるくらいの収入があると信じていた。当然ながら金運など生まれてからあった事はなく、昨年も同じだ。

分かっている。ただただ自分がバカで無知なだけだから「自己責任」だ。

だけど故意にしろ、そうじゃないにしろ(ビジネス上、人が飛びつくようにメッセージするのは当たり前?)そうやって儲けたお金で食べる、豪華な食事は美味しいですか?手にしたブランド品はあなたを輝かせますか?って言いたい!

(ただの八つ当たりです。ゴメンナサイ!)

話が脱線した。

なので今年の目標は「人に騙されない」。(「人を信じない」ってなると闇が深そうなので止めておこう)

でも、そもそもわたしには人を見る目がない(それゆえのバツイチ)。「人に騙されない」以前に「人を見る目を養いたい」のが実際だろう。

これからわたしに巡り合うあうであろう皆様、よろしくお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?