マガジンのカバー画像

インフルエンサー・タレントが生き残るための考察

28
SNSから次々とコミュニケーションアプリを変え、生まれてくるインフルエンサー・タレント。彼ら彼女らが生き残っていくために、マネージメントとして何をすべきかを考えるマガジン。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

インフルエンサー・マーケティングで解決すべき3つのこと

インフルエンサー・マーケティングで解決すべき3つのこと

最近、インフルエンサー業界の話で登壇したり、noteにもインフルエンサー界隈のことに絞って投稿してました。

いろんな人と対談したり、登壇して深くしゃべっていくうちに、インフルエンサー業界に必要なことがいくつか自分なりに見つかってきました。

①インフルエンサー・マーケティングの理解を深める

企業から代理店、代理店から事務所、もしくはインフルエンサーに仕事が発注されます。この流れの中でまずは企業

もっとみる
インフルエンサー・タレントが生き残るための考察④

インフルエンサー・タレントが生き残るための考察④

前のnoteからちょっと時間がたちました。原因は最近は確実にPVやバズに繋がるような記事を書くことに意識が行き過ぎてたからです。もうちょっと気楽に書いていこうかなと思ってます。4月になって年度も変わったしね。

今日は、インフルエンサー・タレントが生き残るための考察の4つ目。

今回は考察というより、心持ちというか、考え方の部分。

僕はインフルエンサー・タレントの事務所を始めてだいたい4年くらい

もっとみる