見出し画像

自分の恋愛傾向は「父親」にあった

仲良しの友人と「恋愛」の話になった昨日。
突然の友達からのお題、「父親とひーちゃんについて教えて!」を
提出しました( ´艸`)

恋愛は、父親の関係性にあるよね?と思いながら書いています。
男性は、母親との関係性にあると思います。
よくインナーチャイルドという言葉も出てきますが
この言葉は今日は置いときますね★

①私の初めの父親


3人いた父親ですが、血のつながりのある初めの父親。
父親は再婚しましたが、うまくいかず、今は一人暮らしをしているようで
先日、街で見かけましたが、ボロボロの服で足を引きずっていました。
言葉もでず。声もかけられませんでした。
【どんな人だったか?】
見た目:顔立ち濃い方。背は170位。
・口下手で何を考えてるのかまったくわかりにくい人。
・一人の時間が好きでよく篭りがち。
・どっか一人で出かけてしまう。若い時はモテていた方。

🌸🌸
父親については
こちらの記事にて。

②父親と私


小さなころの思い出としては、母親に愛情を感じなかった。
かといって浮気していたかなどは、幼すぎてわかりませんでした。
気に入らないことがあると、舌打ちしていました笑

【父親をどう思っていたのか?】
とにかく父からの愛が欲しくてたまらなかった。
私のことをどう思っているのかもわからなかった。子供なのに!!w
父の趣味のラジコンも嫌だったけど、一緒にいたくて、ついて行った。

母親と別れるとき。「俺は親権はいらない。子供は邪魔になる。」と
冷たいというか?ひねくれているのか?
親権でもめることなく、母親と暮らすことになった。
というのは覚えています。

🌸🌸

③そして私の過去の恋愛


私の離婚決定後、1週間後に出会った元カレ。
初めの父親と似ている!!
わかりにくい感情を、知りたくて。
父親も。元カレも。笑顔で必死に追いかけていた!!

元旦那や元婚約者は
正反対の愛情深い人。高身長。背丈とか見た目は
気にならないけど、
上手くいってない人が父親に似ているという話ね。


連絡はLINEでなく主にショートメール。なぜかって
LINE壊れたら嫌だし、って笑
だからメッセージが4年前から残っていたので読み返してみました。
_________________

2度目のお付き合いの前の彼からのメッセージ。
「感情を口にださなくてごめんなさい。自分勝手でごめんなさい。」
って。他省略。

どれを読み返しても、喧嘩しても
励ましあいと思いがつまっていて。
私のナイトワークを絶対に許さなかったひと。
他の異性と過ごすなんて!って。
でも、それって「愛」なんだろうなって。
私が男でも、彼女にさせたくない仕事だと思います。偏見でなくて、愛する人としてね。

また付き合うかとか、まだ好きかとか別の話で。
初めて前の彼氏を思い出したのです( ゚Д゚)
いつもすぐ忘れるのに・・・( ´艸`)

不思議に元カレと同じ誕生日、血液型の人が出現した過去が、思い出すキッカケにはなったのだけど。
まずは、初めのお父さんとの思い出を
良い思い出に。癒しに変えてしまおう。
_____________________

別れる時も再会したときもお互いの合言葉。
「いつまでも応援しているよ」「味方だよ」🌸

また会うことがあるかはタイミングでわからないけれど
LINEを一切ブロックされたことのない元カレだから何があるかは今後はわからない
いや、いまは遠くから応援させてください🌸
(note見てはいないけど)
二度終わった恋だから。

自分という人間を分析すると「恋愛傾向」までわかってしまう。
不思議なものです。

またいつか。
いつまでも味方です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?