見出し画像

おいしいパスタが食べたくて

スタッフ仲間からいただいた「塩麹」。
どうやって料理しようか悩んでいる時に頭の中に”あいみょん”の歌が流れてきました。

「おいしいパスタがあると聞いて」

このアルバムめっちゃ良かったなぁ、なんて思い出しながら料理開始。

塩麹は本当にありがたい調味料です。
塩味•甘味•コクの三拍子すべてを兼ね揃えている。しかも素材の良さを引き出しながらも、コクまで加えてくれる。

今回は「春キャベツと寒締めほうれん草」という冬の名残と春の旬を組み合わせた、この季節ならではのパスタに仕上がりました。

塩麹は本当においしい!

そして、食材にありがとう。

don様オリジナル塩麹

※追伸
あいみょんのアルバムは、
「おいしいパスタがあると聞いて」
でした。

料理への想い。食材への感謝の気持ち。 楽しく緩く、真剣に食べ物と向き合いたい。 そんな思いで執筆しています。 「いただきます」から明るい未来を創造する。その活動を模索して行きます。