見出し画像

タイ 滞在記録 第42日目 (怪我 レディボーイ)

前回記事はこちら↓↓↓



2019.4.2
第42日目

今日は朝から、昨夜の続きでウォーターシステムの修理へ。

朝5時に起床し5時半にはジャングルへ出発。

まだ、水を確保できていない状況なので急ぎの仕事。

 問題箇所が次々とでてきて、全部修理していく。

大変な仕事だけど、水は大事。

サンドットさんの作業の早さと、問題箇所を見つける早さはほんとにすごい。


屋根作り

朝食後は屋根作りの続き。

屋根作り
外観
屋根作り

最近は日本の方ともよく味噌汁をのみたいねと話している。

昼食後に、もらったゆうげ(味噌汁)を二人で飲んだ。

恐ろしく体に染みた。

めっちゃうまい!

昼はたくさん寝て、起きてからは屋根作り。

色々と屋根作りもミスをしてしまい、しまいにはまた手を切った。

切って薬つけた後
別アングルで

今回は今までで1番重症。

思い切り、自分の注意不足でやってしまった。

ノコギリを切っているときに勢い余って、とたん屋根の縁にパンチするような形で負傷。

こんなトタンの縁で切った

ドラマみたいに血が出てきた。

人差し指の付け根をかなり深く切り、血が止まらない。

痺れが少しある。

とてもよいと言われている薬をつけてもらったら、 血はすぐに止まった。

こんばんは、動かさずに寝よう。

にっこり

段々と痛くなってきた。


第43日目はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?