見出し画像

タイ 滞在記録 第43日目 (蟲食)

前回記事はこちら↓↓↓



2019.4.3
第43日目

蟲食

今日は、朝からマーケットに行きそのまま籾殻を取りに行った。

 マーケットから戻り朝食。

今日は生まれて初めて虫を食べた。

クリケットというコオロギみたいなやつ。

虫は一度でいいから食べてみたいと思ってはいたものの、実際に目の前にするとかなり気が引ける。

でも、せっかくの チャンスだし食べてる人もいたので勇気を出してトライ。

むし

 調理してある虫なので気持ち悪いのは見た目だけで、食感はくしゃっとつぶれる感じでそんなに悪くない。

味もハーブというか、いつも食べているタイフードと何ら変わりない感じ。

一回食べてしまうと少し抵抗は減り、結局4、5匹食べた。

一人だったら絶対に食べないだろうし、 未調理も厳しいと思う。

またまた、貴重な経験をさせてもらった!

嬉しい!


ウォータータンク屋根

午前と午後は、ウォータータンクの屋根作り。

屋根骨組み

昨日の負傷により、左手だけでの 作業や簡単なことを中心にやった。

 指はまだ、乾燥せずにジュクジュクしている感じ。

怪我したりして改めて健康体は大事だなぁと思う一日だった。

今日、フランスの方に始めよりも英語がたくさん話せてるよといってもらえたことが嬉しかった。

一般的なレベルとしては相当低いが、自分のなかで成長できてるのはとても良いことだ。

いいね。


第44日目はこちら↓↓↓

https://note.com/komamekinoko/n/nf03f5610feab


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?