見出し画像

タイ 滞在記録 第44日目 (チャイニーズメディスン)

前回記事はこちら↓↓↓


2019.4.4
第44日目

今日は、朝から竹運び。

自分は指を怪我しているので、赤ちゃんの子守りと片手で小さな竹を運ぶ。

朝食後は、別ルートのウォータシステムのパイプ修理。

修理箇所までバイクで行くのが、すごく気持ちよい。

日本に帰ったらすぐにバイクに乗ろう。

今日の修理は結構 自分一人でやることも多かったが、うまくできた。

けど、指の傷が再度少し開いた。

痛いね

指の付け根なので、いくら気を付けていても動かさる。

添木

不思議なチャイニーズメディスンを一旦はがして傷を洗い、今度はバナナの汁をつける。

タイに来てからバナナの汁には本当に世話 になっている。

傷自体は良くなってきているが、腫れてきていてとても指は動かしにくい。

もう少し様子を見よう。

今日の昼には髭を剃った。

かなり伸びていたため、1枚刃の髭剃りだと刃の間に髭が挟まり全然剃れない。

刃が多ければうまく剃れるものなのか、今度試してみようと思う。

夕方には、 二日前に直したウォーターパイプに漏れがないか確認するためにジャングルへ。

ジャングルは歩くだけで大変。

明日で丁度サハイナンを去るまで二週間。


第45日目はこちら↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?