見出し画像

タイ 滞在記録 第45日目 (雨と雷と指とポンプ)

前回記事はこちら↓↓↓



2019.4.5
第45日目

ウォーターシステム修理

今日もウォーターシステムの修理メイン。

今日は初めて1から10までパイプの水漏れを自分で修理できた。

助言はもらったが作業自体は一人でできた。

1つはバルブ修理、もう1つは普通のパイプ修理。

これが水漏れ

見ていると簡単だが、やるとやはり難しい。

 パイプ修理は直した後に確認すると水漏れが。

再度やり直して、水漏れなし。

水漏れなし

昨夜は、大雨と雷で目が覚めた。

昨日はなかなか寝付けずに、寝たと思ったら雨と雷。

夜も暑くて寝付きにくいのか。

4月は暑いと聞いていたが、本当に暑い。

暑いけど、食欲は減らない。

今日は三回徳盛りのうんこがでた。

野菜中心のご飯もおいしい!

日本でも自分で作りたいメニューがいくつかある。

 あと辛さにも段々となれてきて、チリとガーリックがないと物足りない感じもするようになってきた。

 最近、靴もズボンもボロボロになってきた。

でもボロボロの感じがいい。

1つのものを長く使いたい自分としては、ボロボロになればなるほど愛着がわいてくる。

今日は指の調子もよさげ。

快方に向かっている感じ。


第46 日目はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?