見出し画像

タイ 滞在記録 第59日目 (泣いた日)

前回記事はこちら↓↓↓



2019.4.19
第59日目


泣いた

今日はとうとうここを去る日。

いつも通り朝起きると、サンドットさんが仕事と用事ですぐにチェンマイへ行くと言う。

お別れは夕方と思っていたのが早朝になったのでびっくり。

出発までの少しの時間一緒に掃除をしながら話したが、なんだか声を出すと 泣いてしまいそうな感じでなかなか話せなかった。

いざ、出発の時に泣きたくなかったけど握手してハグしたら泣いた。

言葉を出すと余計に涙が出てくる。

こんなの久しぶりだ。

心底泣いたのは最近では記憶にない。

本当に色んな経験をさせてもらった。


今は何を経験したとかこんな事が良かったとか言うよりも、幸福感とか満足感といった抽象的でふんわりした感覚。

タイでの出来事は後日振り返ることにする。

昨夜で続けていた サンドットさんのマッサージも終了。

少しでも役に立ててれば嬉しく思う。

サンドットさんに感謝。

サンドットファミリーに感謝。

ジャングルでたくさん出会った人たちに感謝。

地元の村の人たちや町の人たちも良くしてくれた。

よく、みんなに感謝してますという言葉があるけれど、こういう感覚なのかなと。

荷造りはパンパンで入る隙間がないので、どろどろのシャツとタオルは現地で処分。

大事なTシャツとタオル

まぁ汚い。

ありがとうと思って処分。



帰りバス いざバンコクへ

バスに乗る前にみんなでパシャリ。

ハイ、チーズ

帰りのバスは超リッチ。

エアコン、リクライニング、 菓子パン、水は来るときのバスでもでてきた。

今回はvipなので加えてスナック菓子、ウエハース、お手拭き、ヘッドホン、モニター完備。

超きれい
超寒い

車内はエアコンでめちゃ寒い。

Thank you sandot,shen.

Tank you everyone.

第60日目はこちら↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?