見出し画像

【若手職員】求められてることとは。

わたしが仕事で求められてることってなに。


全国の若手職員の皆さま。

特にわたしと同じ先輩方がたっくさん周りにいる公務員の方々。



3年目までは半人前やから大丈夫。


お客さんに色々言われて泣いてたとき、先輩にこの言葉をかけていただきました。



くやしいいいいいい!!!



めっちゃ悔しかったです。

自分がこんだけ仕事してんのに。

こんだけ頑張ってるのに。

半人前とか言われて。


わたしってみなさまの半分しか働いてへんの?


慰める目的で言ってくれたのかも知れないけど。悔しいいいいかったです。


じゃあ、半人前に求められてることってなんなんですかねえ。


自分の仕事を間違えない


こうゆうこと?


マイナスにはしない


こうゆうこと?



まあ、半人前やからってゆって好きなように動けばいいのか。

わたしはどっちかってゆうと組織のためって思って1年半やってた人間やから、半人前って言われた時はすんげえショックやったんやけど。


べびちゃんのうちにたくさん教えてもらお!


そう思えるようになれたのは最近。

だって、今はべびちゃんやから。わからなくてもしゃーないねって許される。けど、大っきくなったら許されないもんね😛


あと3ヶ月。失敗を恐れない。まあしないのが1番いいけどねっ。👶🍼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?