見出し画像

【えらい】仕事はすき。でもいるのが辛かった。

お休みなのに仕事のことばっかり気になっちゃう今日この頃。今日もお風呂で社会人1年目の時のことを思い出してうるうる。


1年目のときから。

周りの先輩方はみーんないいひと‪( ¨̮ )



やけど、いつからかな。


辛い。

席にいるのが。

みんな忙しそう。

自分のことでいっぱいいっぱいなんやね。

空気が重い。

ずっと居れない。

何もかもがうるさい。

なんでこんなとこでみんな平気でおれんの。

むりむり!!!


窓口当番どなたやろ!!!

よし。行っても気まずくない先輩。

窓口に逃げる💨


窓口が気まずい先輩。

行かない。

ほんで逃げる💨


逃げる場所は3つ並んだトイレの1番奥。物置部屋で、人1人が入れるだけのスペースがある。


雨の日の窓口は最高の場所。落ち着く場所。人が来ないから。



あー。

共感してくれる人いるかなあ𓂃𓈒𓏸


先輩は去年から一緒で、めっちゃ愚痴っちゃってた。今年に入っても何かとぶちまけちゃってた。笑 やからわたしが人より繊細さんだってこと気づいてるやろう。わたし自身は気づいてなかったけどねっ。

上司もきっと気付いてる。わたしが耳栓してるって言ったときから。耳が聞こえにくいって告白したときから。たまに耳鳴りがするってぶちまけちゃったから。笑


やから、安心。



でもない。

だって、ため息とか独り言は無意識のもの。どうすることもできないから。どうしてほしいって言えないから。人に変えることを求めるんじゃなくて、自分が変わらなきゃいけない。


難しいね。

『繊細さんの本』読んだけど。


前向きにいこう。

みんなに聞こえない音が聞こえるから、損してるって考えはやめ。損してるだなんてとんでもない!先輩方みんなが気づかないところに気づけるなんて立派なんやから!逆にみんな羨ましがってる!!えっへん( ¯﹀¯ )

2年目のべびちゃんには求められてないかもしれない能力かもやけどねっ。

あとはどれだけ無視したい音を無視できるか。ため息を無視できるか。独り言を無視できるか。まわりの重たいどよーんって空気を無視できるか。

れんしゅうれんしゅう!

明後日からお仕事!がんばるぞおおお!

今日はとりあえず自分の気持ちを書きました。おーわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?