見出し画像

【私の仕事の流儀】どこからが遊びでどこまでが仕事か分からない

野良猫から好かれた小松です。

にゃんこが膝の上

公務員として働いている市町、地域を盛り上げることは本分です。

だから地元地域開催の祭りに参加したり祭りを呼び水として地域の関係人口が多くなることを狙いたいですね。


○水俣港ビジターバースで遊ぶ

以前、ここでも書いたことがあるのですが、水俣市にある水俣港ビジターバース(浮桟橋)を活用促進する活動に取り組み続けています。

昨年度は、この取り組みで県知事賞を狙うも一歩届かず局長賞どまり。
取り組み内容を詳しく書いた記事はこちらです↓


しかし、この取り組みでいろんな種を蒔いていたため、この度、熊本ヨットクラブが地元開催の「恋龍祭」めがけて水俣港ビジターバースを使ってくれるとの連絡が入ったのです。
ヤッター!

こうなると黙っていられない性分な私は早速仕掛けることに。

仲間とともにバーベキューをするばい
(昼間からまたも呑んだくれる私)

まずは今年4月に入ったばかりのニューフェイスHくんを引っ張り出す。
「えっ〜、ぜひ行きたいです。」
との反応!

いまどきの若者は付き合いが悪いとかいうけど結局は人による。
おっさん連中のなかにも付き合いが悪いヤツもいるし。

ここから先は

1,331字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?