見出し画像

虹プロジェクト最終回の切なさとNiziUへの期待

地域オーディションから追いかけていた虹プロジェクトがついに完結し、デビューメンバーが決定しました。

色々な感情の波に揉まれ完全な虹ロスに陥ってしまい……。
SNSを漁りまくったりHuluでオーディション映像を見返したりしながら少し心を落ち着かせ、遅ればせながら記事を書き始めました。

基本的に全員の推しだったので言いたいことは山ほどあるのですが、ここでは地域オーディションから一貫して特に応援していた3人について話したいなと思います。

1人目:リク
素はサバサバしているのに笑顔は小動物みたいでめちゃめちゃキュート。
そしてマユカを好きすぎる様子が可愛くて当初からお気に入りのメンバーでした。
またパフォーマンスの成長も素人目にも分かるくらい目覚ましく、特に個人ミッションで披露した【who's your mama?】では完全に持っていかれました。動画何回観たか分からない。

安定した伸びやかな歌声も素晴らしく、必ずデビューメンバーに入るだろうとは思いましたがまさかの堂々2位ということでかなり興奮しました。

SNSを見ていると悲しいことにアンチも多い(関西弁がきつく見えるのかも?)のですが、そんなものは無視して明るく元気なキャラクターで活躍してほしいなと思います。


2人目:ニナ
チームのNO.1歌姫。明るい末っ子。
東京合宿でダンス審査が上手くいかず、そこでただ凹むんじゃなく歌唱審査ではオリジナルの振り付けを直前で自作して披露するなど、その負けず嫌いかつ前向きな性格にとても好感を持ちました。
そして何よりビジュアル最強すぎる。個人審査の時の黒い衣装、脚長すぎスタイル良すぎで目飛び出たわ。

しかも超絶素直な性格で末っ子感がめちゃくちゃ可愛い。
個人順位発表などで他のメンバーが高評価をもらうとめちゃくちゃ嬉しそうな顔をする。そのくせ自分が苦手なダンスで初めて褒められた時には、号泣して隣に居たリマに「うぇ~ん」て感じで泣きついてるの可愛すぎか。

最終順位発表では最後の9人目に呼ばれたので、観ている私も緊張して心臓ドキドキした。名前呼ばれた時ニナは膝から崩れ落ちてたけど、私はテレビの前でガッツポーズしてた。


3人目:アカリ
チームでパフォーマンスしていても自然と目で追ってしまうのがアカリだった。「オーラってこういうことか」と思うくらい、パフォーマンス中とにかくキラキラしたオーラが半端ない。

アカリは持病のこともあってかなり序盤で苦戦していたけど、後半のチームミッションではかなりダンスも歌も伸びていたし表情も良かった。
特に【Dance the Night Away】の「宇宙に飛ぶように Hey」のところめちゃくちゃ可愛くなかったですか?あそこでアカリに落ちた人多かったと思う。

本当にアイドルになるために生まれてきたみたいなキラキラした女の子で、ステージに立つアカリをもっと見ていたかったけど、残念ながらアカリは脱落してしまいました。
でもTwitterでは「アカリ」がトレンドに入っていたし、「アカリが落ちるなんて!」みたいな声が本当に多かった。それくらい沢山の人を惹き付ける魅力のある子だったんだと思う。

もしかしたら病気のことも要因にあるのかもしれないなとも思いました。
世界規模で活動するとなるとかなり体力も健康管理も必要でしょうし…。
でも諦めないでまた別の機会で必ずステージに立って欲しいと願ってやみません。


そんな感じで、特に推しの3人がそれぞれ上位ランクイン・ギリギリ・脱落いう結果で、私の個人的な感情は荒れに荒れました……。

ただそんな中で夕べ配信された【Make you happy】のMV最高過ぎましたね。
プロになったメンバーの姿を見ながら、これからも一人のファンとしてNiziUの活動を精一杯応援したいと想いを強くしました。
そして落ちてしまったメンバーの今後の活躍も待ち望みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?