見出し画像

コーヒーと私(缶コーヒー編)

皆さんは毎日飲むものはありますか?

私は、毎日コーヒーを飲んでいます。
多分、カフェイン中毒なんじゃないか?というくらい毎日飲んじゃっていますねー。

1日で多いのは缶コーヒーで、
家でよく飲むのはサントリーの「BOSS シルキーブラック」です。

これはほぼ毎日飲んでいます。
ただ売っていない時がたまにあるので、その時は同じ大きさの伊藤園の「タリーズコーヒーBLACK」にしています。

この2本が私の「缶コーヒー2TOP」になります。

同じ大きさの缶コーヒーでたまに飲むのは伊藤園の「タリーズ無糖ラテ」です。

無糖ながらミルク入りの缶コーヒーってなかなか無く、これは味も私好みなので売っていると、つい買ってしまう缶コーヒーです。あと、最近はコカ・コーラのジョージアシリーズの「猿田彦珈琲」も美味しいと思っています。

コーヒーを1日にだいぶ飲んでしまっているのに、喉が渇いた時にショート缶を飲むことがあるのですが、その時はほぼサントリーの「BOSS」を飲みます。

で、たまーにですが、キリンの「FIRE」も好きで飲むことがあります。
ただ、自分の身近なところで売っているのをあまり見たことがないので「BOSS」の方を飲むことの方が多いです。

会社でも缶コーヒーを飲むんですが、今まで挙げたのが売っていなくて最近は、キリンの「FIRE 目覚めの深煎り」というのを飲んでいます。
最初は選択肢が無くて「仕方がないなぁー」なんて思っていたのですが、今ではもう癖になっていて、飲まないと落ち着かない感じです。(笑)

ということで、缶コーヒーと私について書いてきましたが、この記事を書いている時に色々調べて知ったのが、サントリーとのコラボでスターバックスのブラックの缶コーヒーがあるのを知りました。

昨年(2021年)5月25日(火)にAmazon.co.jp限定で発売したみたいです。

今でも買えるのかは分かりませんが、ちょっと飲んでみたいです。

これだけ書いていると缶コーヒーしか飲まないのかと思われるかもしれませんが、家でインスタントコーヒーを飲んだり、ドリップして飲んだり、外の喫茶店で飲んだりもします。(笑)
喫茶店はドトールが多いですねー。
理由は、自分の行動範囲内に多いからと安いからです。
最近はスターバックスは行っていないです。
たまには行ってみようかなと思いますけどね。

あと、純喫茶みたいなチェーン店では無いところで良いところが近くにあれば行きたいなとは思っていますがなかなか無いですね。
喫茶店が好きな方は一体どこに行っているのですかね。
良いところがあれば知りたいです。

大人になって気が付いたら私の基本的な飲み物は「コーヒー」ですねー。

ばい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?