手芸の記録1前編、クロスステッチのバラ

画像1 2021年8月26日~2021年11月29日(65日約2か月)製作日数:39日 デザイン:DMC-Roses
画像2 1日目。布の周囲のを縫うでもなく、印も何も付けずにそのまま開始。しかも中級!
画像3 2日目。2色の糸を使って葉っぱらしくなったー。
画像4 3日目。これで三日坊主とは言われなくなったはず
画像5 4日目。3色目登場。そしてマス目間違えてる事に気づいてしまった。直そうか、どうしようか…
画像6 5日目。遂に布の周りがほつれてきた。縫わなきゃいけないのを知りつつ、このままでどこまで頑張れるか…
画像7 6日目。あんまり進めてないけど刺繍やると楽しい。
画像8 7日目。のんびりゆっくり前進。なんだか縦長に進んでいる。
画像9 8日目。なんとびっくり6日目にやったとこ3ヶ所ぐらい間違えてる事に気がついて…。そして6日目は無くなった。 ♪一歩進んで2歩下がる〜
画像10 9日目。6日目のやり直しと前進。6日目を取り戻さないと、今日は終われなかった。やりたい分終わったので満足!
画像11 10日目ー。ちょっと進んだー。
画像12 11日目ー。アニメ見ながら頑張った。やっと冬アニメ終わったけどw
画像13 12日目ー。ちょっとずつ葉っぱが大きくなっていってる。ちょっとずつが楽しい。
画像14 13日目ー。緑部分が増えてきたー。全体像が見えてくるかもー。
画像15 14日目。やっと4色目を開始。どんどん進んでいくー。いいねー、いいねー。
画像16 15日目ー。少しやるともっとやりたくなるよねー。ちょっとでもー。
画像17 16日目ー。今日は4色目終了!やれば出来る子。前に間違えてた所も直したし、次は5色目。楽しみー。
画像18 17日目ー。5色目もあとちょっとで終わり。緑シリーズは後2色。とにかく緑を頑張るぞー。
画像19 18日目ー。色が増えると立体的に見えるね。良い感じ。
画像20 19日目ー。5色目終了したから、続きを出来そうな所を埋めながら。でも後どこやるのか分からなくなるー。難し楽しい。
画像21 20日目ー。6色目も追加して、どんどん彩り豊かにー。うまく出来てるつもりでも後から見返すと、下地の白色が見えてたり、潰れすぎて凹んでたり。これから上手くなりますようにー
画像22 21日目ー。今日は少なめ。でも続ける事が大事。ってか続いてる私えらい。
画像23 22日。昨日は6色目終了。
画像24 23日目ー。今日は緑最後の7色目。明日には緑が終わるかなー。
画像25 24日目。ついに緑が全部終わったー!これからどんな花が咲くのか楽しみー。
画像26 25日目ー。8色目の赤に突入ー。
画像27 26日目ー。やっと赤ピンクに入れたー。ラストスパート頑張るぞー。
画像28 27日目ー。一番大きいお花(予定)の真ん中がハートに見えてなんだかかわいい。
画像29 28日目ー。左下側のお花が大きくなってきた
画像30 29日目ー。綺麗でいい感じ。 前編終了、後編に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?