見出し画像

11週(4/22~)飛んで13週(5/5~)

おはようございます。
気づいたら3週間経ってました。コロナ自粛の中GWに向けて仕事が忙しく、急に寒くなってからポカポカしてきて環境が生活習慣が変化し、やらない習慣になってしまっていました、、、やれなくなっても、やり始めればいいと思い、今日から気を取り直してまたプログラミングの勉強をしようと思います!

前回までの宿題

①意味を調べる。なぜ、この書き方をしているのか。
↓JavaScriptを勉強している人は、気になる記述の仕方らしい。
const { title, description } = doc.data()
objectショートハンド
return {
   news
 }
②先週の宿題の続き
編集・削除でfirebase内のデータをupdate/destroyができるようにする
③アプリのアイデア用意。
firebaseの勉強で学んだことで、できそうなアプリのアイデアを用意する。今は簡単に「議事録」ができるアプリにしようかなと思ってます。
もし、こんなアイディアあるけどどう?っていうのが、もしあれば教えてください。


サポート頂けるとモチベーション上がります!僕もますます頑張るので、一緒に頑張りましょう!!