見出し画像

2024年5月11日 練習レポート

•日時:5月11日(土曜日)9時〜12時
•場所 狛江タッチホームグランド(和泉多摩川河川敷)

•練習メニュー
ウォーミングアップ
サンドイッチパス 
ダウン練習
ラッキング練習(自陣からの脱出の動き)
ゲーム
ゴール前アタックディフェンス
ゲーム

〈ここにコメント〉
快晴の狛江。今日も最高のタッチ日和でした。
ドラミングスとの合同練習です。
パスやダウンの基本練習も繰り返し練習して修正していきます
そのあとにタッチラグビー独自の動きのラッキング。
これはレッドゾーン(自陣ゴール前)からの脱出と、疲れたメンバー交代させる動き(サブ)を同時に行います。
これがいかにスムーズにできるかが試合の勝敗をわけます。
そのあとはゲーム。
パス、ダウン、ラッキングなどそれまでの練習で重ねてきたものを立体的にしていく感じです。

先週から参加してる新しいメンバーが、高校のラグビー部の先輩後輩だったと狛江で奇跡の再会がありました。
人生はおもしろいw

タッチラグビーやったことないけど、ちょっとやってみたい。
そんな方お待ちしてます。
新たな出会いあります。

AC担当 よしと ドラミングス
サブ担当(記) シャチョー 狛江タッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?