見出し画像

心の電源が突然切り替わる

たまーに人に説明する時に使う表現です。

心の電源が突然切り替わって、今さっきまで笑ってたのに無になってしまう瞬間があるんです。

今まさにそれです。

ONになると箸が転げただけで笑っちゃう時もあります。
自分で切り替えられないブレーカー式みたいな。

口では明日いいことあるといいな
なんて言ってますが、実はいい事もなくていいから悪い事も起こらないでほしいって人間です。

感情の波に溺れちゃうのかな。
いい事があって喜んだ後
悪い事があって悲しんだ後
どちらも疲れちゃいます。


悟りは開いてません。煩悩あるもん。


心の電源なかなかスイッチ入りません。
やんなっちゃう。

それでもやらなきゃいけないことはやれるからまぁいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?