【出店】文学フリマ札幌8 いー05

こんにちは。小紫蘭です🌼
文学フリマ札幌8に出店いたします!

7/9(日) 12:00〜16:00
札幌コンベンションセンター 大ホール
入場無料 !
文学フリマとは?

イベント詳細https://bunfree.net/event/sapporo08/#map

今回の出店158店だそうです!

今回は見本誌コーナーもございますので、ブースに来るのが億劫な方はぜひ見本誌をゆっくり読まれてください。


*     *     *

今回は、新刊はありません!

3回目の参加になりますが、昨年より増えた本はおとぎ話二次創作集「フェアリーテイルⅡ」になります😊

*     *     *


それではお品書きです!

まずはやっぱり、代表作🌼
執筆二年、完成まで二年半の、16歳女子高生の日記小説「千秋の日記」帯つき1100円 帯なし1000円


恋をした千秋がつけた日記を読む形で味わう小説です。

女の子的な、あまりに女の子的な作品です。 切ない恋と家族の物語。一人の女の子の胸の内を書きました。制服を着た女の子の匂いがするような作品です。小説のために作られた日記ではなく、「本物の日記」にすることにこだわったところ、執筆に2年かかってしまいました。代表作であり、力作であり、大作です。太宰治の「女生徒」のような雰囲気。ほっこり、優しく、初々しい。

読者層は、老若男女、幅広くお読みいただいております。

代表作と紹介するというのもあると思いますが、いつも一番人気です!

文フリ岩手を終えて現在は累計201部出ております🌷

皆さんの好きな本になるかはわかりませんが、完成度は高いです!

*     *     *

オリジナル小説でいうと、もう1冊ございます。

ショートショート短編集「初花」 400円

1篇が原稿用紙7枚程度。「バス乗り」「仕事人」「罪」「施し」「ご褒美」「雪だるま」、及び無料公開している「サッちゃんとヒロ君のクリスマス」の計7作を収録。かわいいお話やじんわりと感動するお話など。それぞれ味わいの違う多彩な作品集。児童文学的な作品もいくつかあります。「雪だるま」は芥川の「蜜柑」のような読了感。

「サッちゃんとヒロ君のクリスマス」は当ブログでもお読みいただけます。

こちらです↓


*    *     *

おとぎ話二次創作集!
2冊あります  各800円


馴染みがあるからこそ楽しめる作品集。
隠れた人気者です🌼


*     *     *

小紫の理想の文学である詩集!
まずは第一詩集「野ばら」 700円

シンプルな言葉で紡がれた詩は読みやすく、簡単で、まるでモーツァルトの「きらきら星」のよう。誰でも楽しめます。私は小説家である前に詩人でありたいと思っています。思い入れの多い作品集です。無理矢理書かない。自然と生まれたのが私の詩です。追求する純粋な芸術はここに。

特別な一冊なので、店頭でよく説明する内容を載せておきます↓


私の創作のポリシーは「作らない」なのですが、それが形になったのがこの詩集になります。
私は、その時「在るもの」をそのまま形にしたいのです。小説はどうしても整えないといけない部分が出てくる。
しかし詩は、その時私を捕らえているものを整えることなく「そのまま」言葉にしていくことが許される形態であるから
理想を形にできるのです。
基本的に、私を「捕らえたもの」、即ち「感情」だったり、見えている「絵」だったり、そういうものを
「考える」というプロセスを経ずに言葉にしていっています。
「生まれたもの」を「生まれた」言葉だけで書く。生まれない時は筆を持たない。これが私のポリシーです。
生まれないと書かないので、量は書きません。こちらには5年書き溜めた30篇が収録されています。
捕われるものが毎回違うので、収録作全体に統一性はありません。ただ「刹那」を楽しんでいただきたいです。
詩はシンプルなものが多く、その「簡単さ」を私は「モーツァルトのきらきら星のよう」と表現しています。

30篇に統一性はありません。様々な内容の詩が収録されています。

活動して5年ほど経ちますが、「野ばら」は小紫の真骨頂ではないかとも思っております。

*     *     *

そして!

得体の知れない散文詩集「雪豹」800円



アルチュール・ランボーに血をわけてもらって書きました。

「地獄の季節」小紫版。
得体の知れない散文詩集。
詩の源泉は「怒り」が主。その怒りを「芸術」にしたつもりです。
お酒で言えばショット。Rockな一冊。

本文30頁ほどの小著です。

文学通の方に人気の作品! ほとんどの読者さんが文フリ出店者さんです!


*     *     *


小学三年生向けに編集した児童書もあります!

「子供と遊びたい」300円

短編集「初花」より3篇、詩集「野ばら」より6篇、子供が楽しめそうなものを集めました。

表紙にお絵かきして自分の本を作ってね!

⚠️ふりがなをつけたことで、行の間隔がいびつです。ご了承の上ご購入ください。


*     *     *

檜の栞 1枚500円


国産の間伐材を使用しています。

間伐材の利用は森を元気にすることにつながります。

木を触ることが生活にあると、いいものですよね!


*     *     *


興味はあるけど、文フリには行けない!
そんな方には、通販もありますので、ぜひご利用ください。
ヤフオクと、BOOTHがございます。
BOOTHにはTシャツやトートバッグ、缶バッヂのグッズもオーダーできます!


ヤフオク店👇(送料最安)

BOOTH

Kindleは本の価格が上がりますのご注意ください。

ちょっと見てみたいだけの方もお気軽にお越しください。

買わなくても大丈夫です🙆‍♀️

本を扱うので、晴れてほしい🌞

知り合いの方に再びお会いできることも、新たなご縁をいただくことも、楽しみにしております!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?