見出し画像

遠征!文フリ岩手出店・ブース【エー20】

こんにちは、小紫蘭です🌺
 
第6回文学フリマ岩手に遠征出店いたします!
 
今年は文フリ全国行脚を宣言したところでしたが、コロナで京都と広島が中止となり、初遠征が次回の岩手となりました。
 
岩手なら中止にはならないんじゃないのかなと期待したいところです。
 
小紫のブースは【エ−20】です。
 
第6回文学フリマ岩手
開催日 2021年6月20日(日)
場所 岩手県産業会館(サンビル) 7F大ホール (盛岡駅からバスで10分弱くらい)
時間 11:00〜16:00
出店数 80ブース
入場無料

 
お品書きはこちら


 
 
通販もありますので、気になった方いらっしゃいましたらご利用下さい。ブログにリンク集があります。
 
 
 
岩手、るるぶ買って見てるんですが、いいところですね。おいしいものあり、温泉あり☺️
 
そして啄木、宮沢賢治、遠野。啄木好きなんで楽しみです。
 
 
5月に文フリ東京をしたばかりなので、本の在庫もチラシもその他諸々揃っていて、特に準備する必要なものがなく、気が楽です。
 
それより、そろそろ新人賞の執筆やらなきゃないけないですね。書くと言って1年半近くやっていない。気力と体力両方なくて.......。手をつけては離れてを2、3度繰り返してる感じです。プロットはもう出来てるんですけどね。
 
気力が起き上がるか自信はありませんが、今手馴しにショートショート1篇書いているところです。なんの特徴もないストーリーに、なんの特徴もないキャラクター。それを面白くかけるかということをしてみています。正直言って私には難しかった。。。なぜこんなことをしだしたのか......。プロットを面白くさせる力がなかったからです。プロットづくり苦手なんです......。(これでよく小説家目指したものです......。)今回の実験でこんな執筆はしないほうがいいということがわかりました。これは仕上げますが。
 
床で書いているとたいてい小さな白くまさんが大事な原稿を踏んづけてくれます。

 

 
紫陽花が咲き出していますね。季節の変わり目、コロナもあります。皆さまご自愛ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?