見出し画像

第15回🌼小春会🌼

_
先週の日曜日になりますが、2月の開催ぶりに読書会を開催致しました♥️*
久しぶりだったこともあり、参加者3人での開催で1人3冊ずつ紹介するという充実ぶり🌼
本の紹介の合間には
+ステイホーム中何していたか+好きな映画やドラマは?+仕事にやりがいは必要か+数学と算数について+学校教育の課題…などなどこれまた面白いキーワードがたくさん出てきました✨
また初めましての方もいらっしゃって、いつもとまた違う雰囲気が楽しめました🌼
早速作品の紹介です!
#3月のライオン #羽海野チカ
■高校生にしてプロ棋士。知り合った三姉妹との物語
#奇跡の人 #原田マハ
■あの有名な『奇跡の人』、まさかの日本版!!完全なるフィクションでありながら、その内容の深さに感激
#虐殺器官 #伊藤計劃
■人間がはじめから持っている機能のひとつ
#フランケンシュタイン #メアリーシェリー
■人々を恐怖に陥れた物語の作者はうら若き女性だった
#映像研には手を出すな #大童澄瞳
■私の考えた最強の世界
#愚行録 #貫井徳郎
■殺された理想の家族の真実は?
#果てしない物語 #ミヒャエルエンデ
■極上ファンタジー。バスチアン少年とアンソレーユ少年のファンタージェン国を救う物語
#何者 #朝井リョウ
■きれいごと、理想と現実、海外ボランティア、自分を殺してゆく
#それでも日本経済が世界最強という真実 #三橋貴明
■経済の入門書に最適
#ポートランド世界で一番住みたい街をつくる #山崎満広
■コンパクトシティ、徒歩、興味、IT、カフェ…。住みやすい街を佐賀でどう作る?
#アクタージュ #マツキタツヤ #宇佐崎しろ
■『役者』になるために生まれてきた少女が役者になっていくお話
#空気の研究 #山本七洋
■空気と水、相対化して考えよ
__
合計12作品の充実した時間でした✨
来月も楽しみ~♥️
#読書会 #読書会主催者 #佐賀 #久留米

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?